Vas-y Lentement(ヴァジーラントマン)クルーネックシャツ

春だからか?

部屋をひっくり返して断捨離してスッキリ!したいわ〜。1日1部屋みたいな感じでやりたいけど、実際はなかなか。。。なかなかだよね〜引っ越しでもないかぎり出来ないような気がする。

洋服は年2回のフリマの時にやるんですよ。もう着てないとか気分じゃないとか、サイズが合わないとか。それも部屋の表に出ているようなもののみしかやっていないからクローゼットとかもやり出すともっと出るよね〜

でもさ、寒いとやりたくないし、もちろん暑くてもやらないでしょ。だから春とか秋にやりたいよね。

もしもロックダウンで外出禁止とかになったら、絶対やったろ。(おい)

 

フランス語で「ゆっくりやろうよ」という意味を持つブランド名『ヴァジー ラントマン』

ワーク、ミリタリーをモチーフとしたユニセックスのアイテムで年齢に関係なくリラックスできるリアルクローズは素材の品質と着心地を重視したカジュアルウェアです

着てないみたいに軽くて柔らかなクルーネックのシャツ

身長162㎝(着用サイズS/ネイビーシャンブレー)

身長162㎝(着用サイズM/シャンブレーピンク)

繊細な手織りのコットン生地は薄手でくったりと柔らかな素材感

一般的なシャツ生地よりも軽くすっと身体に馴染むので着心地が抜群

薬品を使わないシワ加工なのでアイロンをあてるとシワを伸ばすこともできます

すっきりとしたクルーネックはストールなどを合わせやすくカーディガンのように羽織ってもいいですよね

夏でも半袖を着たくない方には本当におすすめです

タンクトップの上にさらりと着ても涼しく冷房対策にもカーデがわりになります

シワを継続されたい方は洗濯した後、ネジネジと巻いて保管しておくとシワ加工が戻ります

Vas-y Lentement CREW-NECK L/SL SHIRT¥18,000+税

カラー/ピンクシャンブレー、ネイビーシャンブレー

ネイビーストライプ、ブラックギンガム

サイズ/S(身幅49 肩幅41 袖丈62 着丈74)

サイズ/M(身幅52 肩幅44 袖丈623着丈77)

COTTON100%シワ加工

MADE IN INDIA

 

今の時期ならロンTと重ね着で着て夏は1枚でさらり!

シャツタイプのカーディガンと考えると便利ですよね

 

どこにも行く予定がないにもかかわらず

連日入荷する洋服たちをみていると欲しくなるの

なんなん!!

しかも断捨離したいって、さっき言ってたじゃん(笑)

 

でもさ、洋服って誰かにみせるためにとか、どこかへ行くからじゃなくて、やっぱり自分の機嫌をとるもの。。。気分よく過ごすために買っちゃうよね。

自己満足。

それでいいかな。

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!