maison de soil(メゾンドソイル)ランダムプリーツノースリーブドレス

愛知県知事が独自の緊急事態宣言を発出しました。

6日〜24日不要不急の行動や検鏡をまたいだ移動の自粛で県全体への休業要請は行わず、学校も休校しない。

「中途半端っ!!」そう思ってらっしゃる愛知県民多いんじゃない?やるなら休業保証して一斉に休みにして短期間で抑え込まないと無理じゃない?そして愛知県だけ抑えても、とにかく東京が落ち着かないと無理じゃない(笑)

私たちは、そんな宣言が出なくても状況をみながらの自粛はずっと続けているわけで、今更そんな宣言をされても何も変わらない。

これって、状況がわからない大人に対して宣言しないと行動変容できない人に向けてやっているのかしら。。。。

連日、大きな数字はでるけど近くに感染している人がいないからか「どこにいるんだろう〜ね」とスタッフとも不思議がってる。どこにいるか分からないからこそ気をつけているんだけど、いくら気をつけていても感染してしまったなら、それはしょーがない。だからこそ自分が誰かに感染させないような行動をしているわけでしょ。

いや〜ほんとに、これが後で笑い話になればいいね。「緊急事態宣言とか出てたよね〜ウケる〜」

みたいな。

 

生地、プリーツ、縫製全てが手作業という手間も時間もかけてできあがったシリーズのノースリーブドレス

身長168㎝(着用カラー/ネイビー)

胸元と背中に手作業で丁寧に入れられたランダムプリーツですっきりとしたシルエットですが裾はプリーツで折り閉じられた生地のボリューム感を楽しめる女性らしいワンピース

コントラストな配色になった裾は贅沢にセルヴィッチ(生地の端)を使う事で裾を折返して縫う必要がないため生地の柔らかさドレープ感を損なう事なく軽やか

サイズは1番ロングの着丈120㎝のみ

RANDOM PLEATS NO/SL PULLOVER DRESS¥34,000+税

カラー/ブラック、ネイビー

サイズ3/身幅55 肩幅34 アームホール22 着丈120

LINEN100%

 

涼しげな透け感!1枚で着たい時はスリップなど下着を!

 

明日は土曜日なので通常通り11時〜18時の営業となります。

明後日9日(日曜)〜16日(日曜)までは夏休みとなります。

追加で17日(月曜)〜21日(金曜)は時短営業10時〜14時となり22日(土曜)は臨時休業とさせていただきます。

今年は約2週間くらいの、ほぼ休業状態となります。オンラインでのご注文はできる限りご対応させていただきます。また明日詳しくお知らせしますね。

 

では、また明日★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!