maisondesoil(メゾンドソイル)オーガニックビッグチェックシリーズ

シルバーウィーク

「旅行に行くわ〜」というお客様がけっこういらっしゃって、みんなウキウキしてらっしゃいます。

近場の方が多いけど、こうなったら近場だろうとどこか行って非日常を味わいたい気分ですよね〜

まだ暑いけど旅行用に新しい洋服、鞄や靴をご購入されて行かれる方が多いので私までウキウキしますわ。一緒に連れてってもらっている気分。

そんな中、メゾンドから定番素材ORGANIC BIG CHECKシリーズから2型ワンピースのご紹介です。

細番手のオーガニックコットンをシアサッカー柄に織り立てた生地で肌触りがさらっとし乾きも早いので残暑が残る今からでも活躍してくれる

両型ともブラックは完売したのでこのミルキーベージュのみ

身長162㎝

裾のふんわり感を肩から続く無数のピンタックで織り閉じたデザイン

ボディと同素材の包みボタンで両サイドにはスラッシュポケット

さりげないチェックで透け感が軽やか

ドロップショルダーでゆったりとしておりそのドレープが女性らしいシルエット

80‘ORGANIC BIG CHECK BALL BUTTON CREW-NECK SHIRT DRESS WITH PINTUCK¥28,000+税

カラー/ミルキーベージュ

サイズ2/身幅60 肩幅55 袖丈48 着丈120

COTTON100%

セットアップで着てもいい!

もうひと型は前を開けて羽織にも、ベルトをしてカシュクールにも、前を閉じてワンピースにもなるタイプ

こちらも前後に施された無数のピンタック。職人さんの手作業によるもので技術とこだわりがつまってます

ベルトを使ってもいいし、後ろで結んでおいても

これからの季節は軽い羽織でも大活躍してくれるね

優しいカラーで柔らかく上品な雰囲気

80’ORGANIC BIG CHECK MINI PINTUCK WRAP DRESS¥30,000+税

カラー/ミルキーベージュ

サイズ2/身幅60 肩幅48 袖丈51 着丈125

COTTON100%

個人的に1番好きな形

身長162㎝

 

今日はこれのご紹介、何度も下書き保存しながらで後悔したわ〜笑笑

もうちょいボリューム少ないのにすれば良かった(おい)

無事、閉店までに書けたからOK!

 

それでは、次回は水曜日!お休みの方は楽しんでくださいね〜

 

※9月20日(日曜)21日(月曜祝日)22日(火曜祝日)は定休日となります。お問い合わせのご返信、ご注文確定メール、配送などは23日より順次行わせていただきます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!