TEMBEA(テンベア)フリースキャップ

愚痴りますよ。

せんせーい!  宿題が多いんじゃ!!

よっぽど連絡帳に書こうとも思ったけどやめた。色んな生活スタイルや親がいて、同じ宿題でも「もっと増やして欲しい」て人もいるだろうし、先生もひとりひとり対応していたら大変だもの。

私が1年生の時に宿題をやる習慣をつけなかったのが悪いのだけど、同じ学年でも娘のクラスは多いの。さんすうドリル、漢字ドリル、音読とあり週末は日記なども。

塾に行っている子とかなんて塾の宿題もあるだろうから大変だろうし、お友達と遊ぶ時間だって必要だよね。

一緒に6時半くらいには帰宅して、ご飯作って食べさせてお風呂入れて9時には寝かせたいけど、それから宿題をさせていたら10時過ぎです。1人でちゃんとできる子はいいんだろうけど、まだ一緒に見てあげながらじゃなきゃ出来ない。。。

ずっと「宿題は?」「宿題やりなよ」言い続けてもやらないので昨日は言わない作戦に出たけど、そうすっと本当にやらない(笑)

最近のストレスは「THE 宿題」←平和

 

TEMBEAのキャップは形の良さで定評があります

フリースを使ったキャップはシーズンごとに刺繍が変わります

今回はパグとシバ!可愛い〜

シバカーキ

シバはダークベージュとカーキ

パグはダークネイビーとチャコールと色が決まっています

ある程度調節できるので男女いける大きいサイズの2のみ

TEMBEA FLEECE CAP¥6,000+税

カラー/シバダークベージュ、シバカーキ

パグダークネイビー、パグチャコール

サイズ2/60㎝

POLYESTER100%

 

フリースのキャップて防寒にもなるよね

秋〜春まで3シーズン使える

 

お兄ちゃんのときは「宿題しなさい」て言っていた記憶がないんだよね〜。多分、自分でやっていた。

その子、その子で違うからね〜。でもでも、

やっぱり入学した時に、ちゃんとルールを決めて習慣にしちゃうのが1番いいと思うの。これから小学校に入学するキッズのママたちは実行してください。

その方が、後々らくですわ。

しばらくは色んな作戦を試してみます。あんにゃろめっ!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!