patagonia(パタゴニア)色々(ベビー、ガールズ、トート)

昨日は2月以来?ぶりに東京へ展示会

どのメーカーさんも大阪展はわりと人が来るけど東京は少ないですよ〜特に東京から上の地域の人は全然ですねって。

地方のお店の人は東京に行ったと言えない雰囲気らしく。。。わかるわかる〜!もうね東京へ行くと感染してくるみたいな感じになってるもんね。

経路不明者が多く市中感染と言っても、マスクして普通に電車乗ったり歩いているだけで感染するわけではなくて、それなりの場所でそれなりの条件がそろったらでしょ?そして東京の人達はかなり予防意識が高いから逆に清潔が保たれているような気がする。

私も何かに触るたびに手を洗ったり消毒したりして雨が降っていたのもあるけど街中での移動は全てタクシーにしちゃった。時間もないのでお店に入って飲食するとかは毎度のことながらないし、これで感染してたら「東京こわい!」だよね(笑)みなさん普通に生活してらっしゃいますから。東京を怖がらないで〜

いや〜でも展示会はいい!やっぱりちゃんと物を見ながら話しながらオーダーするのは違うよね。久しぶりにメーカーさん達に会えて楽しかった。

 

急に寒くなりアウター類も紹介していかねば。。。その前にアメリカーナのスウェットとかもあるんだけどね

メンズのロスガトスやレトロX、キッズのレトロXなどもあるのですが今日は軽めのアウターをご紹介

ロスガトスシリーズはどれも軽くて柔らかくて温かいので本当におすすめです。ガールズはカーディガンもあるんだけど今日はフードを!

身長162㎝(着用サイズXXL/着用カラー ベージュ)

ガールズですが大きなサイズは大人も着れます

非常に柔らかなハイパイルのフリーズ素材を使用した多様途型ジャケット

外両側に手を温めるハンドウオーマーポケット、内両側にもポケットあります

ガールズ ロスガトスフーディー¥11,500+税

カラー/グレー、ベージュ

サイズ/XS(5−6歳)S(7−8歳)M(10歳)L(12歳)XL(14歳)XXL(16〜18歳)

リサイクルポリエステルハイパイル100%

去年、娘がこれを着て毎日学校に行ってました。洗濯してもすぐに乾くし真冬はコレの上にダウンなどを羽織りますが長い期間コレ1枚で活躍。なにより柔らかくフワフワなので本人が大好きです

 

そしてお祝いなどにも需要があるベビー用

くまちゃんのお耳になっているのが たまんないでしょ

出産祝いには2歳サイズをおすすめしています

これを着て歩いている小さなキッズ達は本当に可愛いのです

ベビー ファーリーフレンズ フーディー¥7,000+税

カラー/ベージュ、ブラウン

サイズ/2T(2歳)3T(3歳)4T(4歳)5T(5歳)

リサイクルポリエステルハイパイル100%

 

そしてこのブラックホールのトートは4色くらい入荷しては完売を繰り返していて密かな人気で今回も追加したのですが、このカラーのみ在庫ありました!

軽量でコンパクトに収納可能で普段使いはもちろんスポーツジムやお風呂、レジャーやお買い物と色んな使い方ができるので一家に1個あると便利

リップストップリサイクルポリエステルで底部分の補強などもあり丈夫なバッグ

大型のメインコンパートメントは出し入れが容易で使いやすくシンプルなフックで閉じることも可能。内ポケットも便利ですね

ブラックホール トート25L¥7,000

カラー/ブラウン

サイズ/タテ28 ヨコ41 マチ21(容量25リットル)

 

こちらもプレゼントにされる方が多いですよ

これもスタッフ全員持っているアイテムですね。しかも2色持っているスタッフ2名(笑)

 

コロナめ

よく家族でいらしてくださるお客様はご主人がお医者様で今は仕事柄、別居をされているそうです。旦那さんが1人で住んで、奥さんと娘さん2人が一緒に。

当たり前の生活が普通にできるように早くならないですかね〜

 

そして台風はどうなりました?

上陸はしないようなことをラジオで言っていたような。しかしながら雨が続いてひんやりとしてますよね〜今朝は起きてから、このロスガトスのフーディーを羽織ったもんね。ガスファンの出番もすぐですかね。

 

週末です。温かくして台風にきをつけてお過ごし下さいね★

また明日!

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!