maison de soil(メゾンドソイル)ウールシルクドレス&ストール

ガスコンロの電池

あいつ何の予告もなく切れちゃうの知ってる?主婦ならあるあるだよね〜

お客様が6時半頃までいらっしゃり帰宅する前に家の隣にあるスーパーによって夕ご飯の支度を始めたのが7時過ぎ。ブロッコリー茹でてる途中でピー!

消えた。。。火が消えた。。。ブロッコリーよ途中でごめん

もぅ。とまた隣のスーパーに電池を買いに走り入れようと思ったら電池の大きさ違う!!(やってもーた)いや、単1電池の場所で値札もそうなってたのに単2電池。。。。

もぅ。とまたスーパーに走り今度はちゃんと大きさ確認して単1電池を購入。その棚に単2も混じって置いてあったので「おいっ!!」とクレーム言ったろか思ったけど、ちゃんと確認しなかった大ざっぱな自分の責任です。はい。

やっとご飯の支度ができる〜!!もう7時半過ぎてたよね〜あははは〜

 

さて、メゾンドらしさ全開のウールシルクのプルオーバードレス

身長168㎝(着用サイズ2)

比翼仕立てでウエストきりかえ部分までひらくプルオーバーのドレスはすっきりとした首元

ウエストの切り替え部分にはインドラジャスタン地方で伝統的に伝わるタックギャザーを織り交ぜたラジャスタンタックギャザーでゆったりとしたシルエット

ウール生地に8%だけシルクを混紡した控えめな光沢感が美しい

レーヨンのライニング(裏地)で透け感も気になりません

RAJASTHAN TUCK GATHERED DRESS WITH LINING¥38,000+税

カラー/ディープネイビー

サイズ1/身幅52 肩幅46 袖丈49 着丈115

サイズ2/身幅52 肩幅46 袖丈49 着丈125

※着丈のみ10㎝違います

WOOL92% SILK8%

 

普段にもパーティーにも(ないけど)

シンプルなワンピースは使えるよね。ディープネイビーという名ですが少し赤みがあり光の当たり具合ではダークブラウンやグレーやブラックに見えるステキなカラーです

 

合わせて巻いているのはウールシルク素材の大判ストール

シルクの光沢感と滑らかな肌触りを感じられます

サイドの生地の端(セルヴィッジ)の配色がアクセントになります

ヘリンボーン柄を甘く編み立てた生地に軽く縮絨をかけているので柔らかくボリューム感も出ています

maisondesoil WOOL SILK BIG SELVEDGE STOLE¥15,000+税

カラー/ディープレッド、ナチュラル、ネイビー、ブラック

サイズ/100×200

WOOL80% SILK20%

 

温かく、ちょうど良いボリューム感

着用カラー/ブラック

 

家の隣にスーパーがあるって本当に便利。しかも24時間営業

なんなら冷蔵庫がわりになってるからね〜。

車を出して遠くへ単1電池買いに行って、単2やん!てなったら、もう夕飯作るのやーめた!てなるよね〜(ならんか)

 

つーかさ、コンロ作ってるメーカーさん!突然切れるのではなく、「電池もうすぐ切れちゃうよ〜」的なお知らせがほしいっす。できればアレクサのように話して欲しいよね(笑)

電池の予備を買っておいて下さいと言われるんでしょうけどもーーー!

 

また明日★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!