ICHI Antiquites(アンティークス)ギンガムスカートICHI(イチ)ボーダーレギンス

20年近く、ずっとセミダブルだと思っていた自分のベッドが

ダブルでしたー!!(知らんがな)

いやいや、衝撃ですよ。だって私。。。マットレスにかけるボックスシーツをずっとセミダブル買ってたもん(アホや)

メーカーによってはギリギリでなんか小さいな〜とか思ってたけど、だいたいがキチキチでぴったり。。。本来はかなり余裕があるものなのかしら。

なんで判明したかって?実は腰痛対策でエアウィーヴのマットレスが欲しくて夫に「セミダブルの頼もうか」と言ったら「え?ダブルかクイーンじゃないの?」て言うから計測。

「あれがクイーンのわけないし、私ずっとセミダブルのシーツ買ってたし」とブツブツ言いながら計ると「え?ガチで?ダブルやん」と判明。

思い込みって。。。怖いわ〜

 

アンティークスからリネンAZUMADAKIのギンガムチェックスカート

身長162㎝

ウエストはゴムで中に調節できるひもつき

夏のようなペランとしたリネンではなく秋冬のリネン/ポケットもあります

裏地つきなので透け感を気にせず着用でき夏でも1枚で!

ICHI Antiquites AZUMADAKIリネンギンガムスカート¥17,000+税

カラー/ブラック

サイズフリー/着丈84

LINEN100%

冬は下にパンツやレギンス、タイツなど着込める

 

そして可愛いボーダーのレギンス

シンプルなコットンのボーダーレギンスて探すとなかなかないよね

こちらは前/後ろ(ヒップ側)は大きくなっています

ICHIボーダーレギンス¥6,000+税

カラー/ナチュラル×ネイビー、ナチュラル×ブラック

サイズフリー/着丈92

COTTON100%

 

※写真はナチュラル×ブラックですがナチュラル×ネイビーもほぼ変わらないカラーです。全部同じだと思って撮影せず後から気がつくという。。。そのくらい同じようなカラーです

 

みなさんも思い込みで何十年てことはないですか?

よくあるのは文字と耳からの音の違いで思い込んじゃうヤツ。「台風一過」を「台風一家」だと思ってたとか(あるある)「シミュレーション」を「シュミレーション」だと思っていたとか(今ハっ!とした人いるでしょ)

思い込み。。。。でもそれって、死ぬまで思い込んでいたら、それが正解なんだろうね。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!