Smoothy(スムージー)ダウンポンチョ

以前スキー場でジュニアのレースの子ども達がスパッツみたいなのにハーフパンツをはいたスキーウエアを着ていて「めっちゃカッコいいな」と思っていたの。

で、私もそんな格好でスキーしたいと思いスキーウェアを検索するけど、だいたい普通のアレしか出てこないから

『スキー』『競技』『ウェア』で検索したら。。。

ガチのワンピース!!

あのオリンピックでジャイアントスラロームとか競技で着ているようなピッチピチの上から下までつながっているやつよ。出てきた〜!が、それじゃない。。。笑笑

しかもド派手で色んなカラーがあるから「ええ?ゴレンジャー?」(←知っている人は昭和)みたいな感じで笑った笑った。

あんなの着て普通のスキー場で普通にスキーしてたらヤバいやつやん。「見ないで!」て言いながら滑らないかん。いや、見たくないけどヤバさから見ちゃうヤツ。

でもサーモのレギンスみたいなのと普通のウェアのハーフ(短パン)てのがあったから、それならいいかも〜と思いながらもネットで買う勇気はない。試着してみないとどんな感じになるのかわかんないもん〜それが、そんな競技用みたいなウェアを置いているお店なんて時代的にないんだよな。スキーの板とかでさえ置いている所は少ないからな。。。

 

今日はスムージーのめちゃくちゃ可愛いダウンポンチョがお買い得になっているのでご紹介

ポンチョって便利だよね

リュックやランドセルの上から着られるし

アウターを嫌がる子にもバサっとかぶせとけばいいし

フードのプリントはラバープリント

スナップボタンで留めれば袖ができます

Smooyhyダウンポンチョ¥21,000→40%オフ¥12,600+税

カラー/ブラック、カーキ

サイズ/S(90-100)M(110-120)L(130-140)XL(150〜)

表、裏/ポリエステル100%

中綿/ダウン70% フェザー30%

 

XLサイズは大人も着れますよ

 

スキーウェアって、なかなかカッコイイのないよね〜どれも同じような感じで。それを言うとゴルフウェアもそうなんだよな〜

だからデザイン企画とかしてハマればめっちゃ売れるんじゃない?大手さん〜めっちゃアイデア出すから雇ってください(アホな)

 

さてさて、明日ものんびりとお休み過ごしましょうかね。

また来週。バイバイ

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!