maisondesoil(メゾンドソイル)リネンレースピンタック2ウェイシャツ

昨日の神戸出張。ウロウロしないで展示会のみで帰って来たので早めにお店についたのですが、たまっていたオーダー締め切りのオーダーをダダダダーー!と集中して、かなり減らしました。あと少し〜それやっていたらブログ書けなかったぜぃ。

東京でもCOVID-19だからかタクシーの運転手さんは、ほとんどの方が喋らない。が神戸の運転手のおじさんはよく喋りはりましたよ〜(帰りの人は無言でしたが)

新神戸から街中に行く道の両側がとてもきれいな花が花壇に敷き詰められていました。「この道、お花がすごいキレイだけど神戸市が管理しているんですか?」と聞くと(それまでも色々話してくれてた)

「そうなんですよ〜だからこの道はフラワーロードて言うんですわ」と。

何年か前の市長さんの奥様がどうのこうの(おい)とおっしゃってました←聞いてたか?

神戸の街って海も山もありギュッとしていて道や街もキレイで住みやすそうですよね。

 

POWER LOOMと呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられた手織りのような優しい風合いが残る生地感が魅力のシャツが入荷です

身長162㎝(着用サイズ1)後ろボタンにして着ています

ネックカフの繊細なレース使いが目をひく

ジャケットやカーデの下からちらりと見せても可愛いよね

デザインが少し違いますが前回もすぐに完売となりました

袖口もレースで素敵なんです/前をオープンしてカーデのようにも

前後どちらでも着用できる2WAY仕様でウエスト(内側)にはドローコードが付いていてウエストにアクセントを付けて着ることもできます

優しいオフホワイトのカラーで1枚でも重ね着でも活躍してくれる1着

maisondesoil LACE PINTUCK 2WAY SHIRT¥21,000+税

カラー/オフホワイト

サイズ1/身幅52 裄丈76 着丈76

サイズ2/身幅56 裄丈64 着丈78

LINEN100%

 

スカートとの合わせで柔らかな雰囲気のスタイリングも素敵ですが、あえてデニムやミリタリーパンツと合わせて甘辛を楽しんでも!

合わせているスカートやベージュのジャケットはGauze#です(またご紹介します)

 

 

展示会はハオス(シャルパンティエや糸衣など)さんの事務所だったのですが、海岸通にあり、ふらふら〜と海を見に行きそうになるような場所。

その事務所の目の前は更地の駐車場だったのですが、今回行くとマンションの工事をしていました。24階立てだそうです。。。。小さな道を挟んですぐなので日が当たらなくなる。。。。よね〜

すでに日が当たらなくなるからと引っ越しされた方もいるそうです。

つ、つら〜い。けどどないもこないもできましぇーん!気の毒です。。。

自分のお店がそこにあったなら、引っ越しを考えるかもしれないな〜。

でもね、そのマンションは海もきれいに見えるし、8月の花火とかもバッチリ見られるそうです。ロケーションめちゃいいじゃないですか!住んでみたいよね(笑)

ただ、ハオスのスタッフさん達が「この辺はスーパーもないし、どないするんやろ」て。生活するには便利とはいえないのかもしれないね。

ちょっ。。。。本当に引っ越ししたくなってきたわ。むりむりむりむり!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!