maisondesoil(メゾンドソイル)リネンセルヴィッチシリーズ2

GW中に科学館のプラネタリウムへ行きました。

めっちゃ空いていて快適だし、面白いプログラムだったので1時間があっという間でしたよ。

「水金地火木土天海」覚えましたよね〜私たちの頃はそれに冥王星があったので「水金地火木土天海冥」でしたけど冥王星は惑星から外されたんだってね!色々説明を聞いて「へぇぇ〜」。知ってた?知らなかった〜。

なんでかはGoogle先生に聞いてね(おい教えろや!)

お勉強になりました。

ちょうどその日は宇宙から半年ぶりに野口さんが地球に帰還する日でね。タイムリーにそんなことも学ばせてくれて夜のニュース見たけど、よく戻ってこられるよね。感激するわ〜会見で野口さんが「水の惑星にもどってきました」てカッコイイ。でもほんと地球って、どの星よりキレイで私たちが生きていけるこの地球て素晴らしい。

「ひとつしかない〜♪私たちの星を守りたい〜♪」by瑠璃色の地球

 

昨日ご紹介したコントラストな配色の裾と袖口に贅沢にセルヴィッチを使ったシリーズのブラウスとドレスをご紹介

身長168㎝(着用サイズ2)

2WAYで着用できるラップブラウス。前を重ねて付属の紐で結べばカシュクール、ボタンを閉めればVネックのブラウス

紐は中にループが付いているので、そちらに収納もできます

前後に手作業で施されるピンタックが上品でギャザーと組み合わせたシルエットが素敵ですね

カーディガンのように羽織にも使えるので夏でも出番が多いアイテムですよね

MINI PINTUCK WRAP BLOUSE¥34,000+税

カラー/ナチュラル

サイズ1/身幅56 袖丈51 着丈60

サイズ2/身幅56 袖丈51 着丈70

※着丈のみ10㎝違います

LINEN100%

MADE IN INDIA

さらさらで軽くてタンクトップ1枚で素肌に着たい

着心地もいいのです

 

そして最終系?完結系?このシリーズでの女王のような、素材感はもちろんデザインやディテールなど唸ってしまう

身長162㎝(着用サイズ2)

ドロップショルダーで裾のふんわり感を肩から続く無数のピンタックで折り閉じたデザイン

バンドカラーの襟がクラシカルな雰囲気で1枚で完成してしまうインパクト

ボディと同じ生地を使用した包みボタンがさりげい

生地の端を使うことで裾を折返して縫う必要がなく生地の柔らかさやドレープ感を損なうこと無く軽やか

BANDED SHIRT DRESS WITH MINI PINTUCK¥42,000+税

カラー/ナチュラル

サイズ1/身幅66 袖丈47 着丈110

サイズ2/身幅66 袖丈47 着丈120

※着丈のみ10㎝違います

LINEN100%

MADE IN INDIA

 

溜め息出るくらい素敵ですよ

 

いやホント地球に帰還するときよくあんな(こら)イカダみたいなカプセルに入って着水するな〜と、その技術的なこともすごいけど、

宇宙飛行士という人のメンタル。。。。

相当な訓練を受けるんだろうけど、あんな空間でよく半年もいられるよね。精神的にやられるでしょ。

まず打ち上げでパニックだよね(笑)何か起こってもそこは宇宙。。。どうしようもない。

覚悟

色んな覚悟を持って宇宙飛行士という職業?ん?に着くのでしょう。

そしてそんな宇宙飛行士さんたちも小さな頃にプラネタリウムを見て宇宙に興味を持ったかもしれないよね〜。

これから地球のことを「水の惑星」と呼ぼうかしら。

なんでやねん

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!