PENDLETON(ペンドルトン)ドロートートバッグ

朝から『スーパームーン皆既月食』の話題でもちきりですね(そうでもない?)

1年のうちで地球に最も近い位置で起きる満月のスーパームーンは最も遠くにある満月と比べて14%大きく見えるそうです。そうでっかい月!

それが、どんどん欠けていく皆既月食は今日の夜8時10分〜8時半くらいまで。個人的には、そのでっかいお月様が見たいだけなので(おい)別に欠けてく様はどうでもいいんだけど。。。今夜は南東方面のお月様を見ようかな。

大きくて赤い満月って、少し不気味な雰囲気ではあるんだけど「あ〜宇宙の中に暮らしてるんだな〜」て実感する。

 

さて、みなさんこの柄は1度は見たことありますよね〜

100年以上も前にある一家が作り上げたアメリカ職人の伝統『ペンドルトン』

小さく折り畳んで便利なエコバッグが入りました

入り口をギュッと閉じられるのがうれしい

ペンドルトンの中でも歴史と伝統のある『チーフジョセフ柄』

この内ポケットに全体を入れ込んで小さく持ち運べます

カラビナ付きなので色んな所に引っ掛けておけるよ

気軽なプレゼントにもいいよね

PENDLETONドロートートバッグ¥2,200+税

カラー/ベージュ、グレー

サイズ/タテ40 ヨコ30

※折りたたみ状態/タテ16 ヨコ12.5

ポリエステル100%

お買い物だけでなくレジャーやプールなどにも便利

 

月を見るのは好きで、特に新月に近いバナナのような形のお月様(満月じゃないんかい)

メンタルや身体が弱っている時は下ばかり向いて歩いてしまうから上を向いて月を見上げるのは良いことだと思う。月を見たから元気になれるとかじゃないけど、何かを変えるきっかけになったりするかもしれないよね。

世界中の誰もが同じ月を見ていると思うと、ちょっとワクワクしない?

そこには人種も国境も宗教もなく、みんな同じちっぽけな人間なんだよな〜と感じられる瞬間があるから。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!