NOUVELLES DU PARADIS(パラディ)ハーフボイルギャザースカート

家の近くに以前はおじいちゃんとおばあちゃんで営む婦人服屋さんがあって、クリーニングや学販などもしていたの。

もう何年も前だけどおばあちゃんが亡くなってから、しばらくはお店もやっていたけどおじいちゃん1人では難しいみたいでお店を閉じられて5年くらいかな〜

たまにお店のドアが開いていて中が見えるんだけど、先日夕方に通りがかったらドア付近のテーブルでおじいちゃんパズルをしてたんだよね〜なんだか微笑ましくてね。

それでもお店は売れ残っている婦人服や下着のようなものとかでゴチャゴチャしていて、それを押しのけてスペースを見つけてちょこんと座ってる。高齢だし、なかなか片付けることも大変なんだと思う。微笑ましくもあるけど心配にもなるよね。

あの洋服たちを、私がフリマとかで販売できないものか。。。と思ったり。でもな〜余計なお世話かな。。。とか

あ、めっちゃお婆ちゃんたち用の洋服だよ(笑)フリマとかイベントなら通りすがりの近所の高齢者の方の目にも留まるだろうしね。

今度、機会があれば声をかけてみようかな。

 

コットンとレーヨンの糸を半々に織り上げたハーフボイルのスカート

見た目はコットンですがレーヨンが入ることで、程よい光沢と落ち感がプラスされます

身長162㎝

ウエストはテンション強めのゴム仕様

デザインに大きくひびかないシームポケットが便利

コットン100%の裏地つきなので透け感を気にせず1枚で!

レッドのみとなりました

NOUVELLES DU PARADIS ハーフボイルギャザースカート¥12,800+税

カラー/レッド

サイズ/ウエスト62〜100 スカート丈86

コットン50% レーヨン50%

 

さらりと肌触りが心地よい快適な素材です

このシリーズはワンピースもありましたが完売となりました。ノースリーブブラウスもありますので、またご紹介しますね。

 

薄暗くなってきてポツンとついた蛍光灯の下で1人パズルをするおじいちゃん。。。

孤独だよな〜

寂しいだろうなとか勝手に想像してしまうけど、案外本人は孤独も楽しんでいるかもしれないよね。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!