ICHI Antiquites(アンティークス)ウールタータンシリーズ

小室圭さんがNYで完全プライベートで突撃取材を受けロン毛ポニーテールでポケットに手を突っ込んで無視て報道酷くない?悪意があり過ぎ。。。。映像は見てないけども。

もうよくない?2人が結婚するっつってんだから。

もう3年以上?遠距離恋愛が続いていて、いろんな壁がありながらお互いに気持ちも変わらないんだから祝福してあげればいいじゃん。←じゃんて。。。(皇室問題なのにダチか)

昭和には「会えない時間が愛育てるのさ」ていう曲があってだな。。。。知らんがな?

眞子様が一般人になられても取材で追いかけるんですかね?

 

さてさて、アンティークスから人気のタータンチェックに初めてウール素材が使われました。糸の色や配色、パターンやウールならではの生地の表情にまでこだわったコレクションから今日は2型ご紹介です。

 

リラックス感あるたっぷりとしたボリュームで1枚で着てもシルエットが映えたワンピース

身長162㎝(着用カラー・レッド)

レイヤードもしやすいスッキリクルーネックで後ろのネックの緩やかなVラインも女性らしい

ウールタータンはガーゼ織のため軽くふんわりとした着心地。ジャケットやトップスとの重ね着にもスカート部分のボリュームもしっかりありバランスよくスタイロングできます

コーデのアレンジも幅広くできるので着たい色や気分に合わせて毎シーズン楽しめますね

ウールタータン ボリュームドレス ¥20,000+税

カラー・レッド、ブラウン

サイズ・身幅71㎝ 肩幅68㎝ 着丈117㎝

ウール91% ナイロン9%

※両サイドにスラッシュポケットあり

この時期は1枚で冬は重ね着で!

 

そしてこちらのワンピースはウエストでの切り替えがない前開きのシャツタイプで羽織としても使えます

身長162㎝(着用カラー・ブラウン)

もちろん1枚でシャツワンピースとしても

シャツタイプは様々な着まわしやアレンジができベルトでウエストマークしたりワンピースの上に重ね着したりニットやベストとのレイヤードもお勧め

こちらもゆったりとしたシルエットなのでリラックスして抜け感がありますね

このふんわりとしたポコポコした表情がめちゃ可愛いくてほっこりとした雰囲気

ウールタータン オーバーシャツドレス¥23,000+税

カラー・レッド、ブラウン

サイズ・身幅93㎝ 肩幅87㎝ 着丈117㎝

ウール91% ナイロン9%

※両サイドにスラッシュポケットあり

 

このシリーズは他にスカートとストールが入荷しています

 

この時期は入荷がほぼ毎日ドカドカあるので、いつも「こんなに頼んだっけ?」と恐ろしくなるのですが連日楽しいです。

今日はメゾンドやグッドウエアのロンTやテンベアなどが届きましたよ。

それでは、また来週☆

 


インスタグラムでも商品紹介しています!