SUBU(スブ)NANNEN冬のサンダル

11月の祝日かどこかの土曜日にBL秋のフリーマーケットを1年ぶりに開催します!

スタッフの予定などまだ調整中ですが日程が決まりましたらお知らせしますので出品ご希望のお客様は洗濯したり(笑)用意しておいてくださいね。

さて、今日はご存知の方も多いと思いますがファッションとしての日用品「冬のサンダル」として有名なSUBUをご紹介です。

私もノーマルなタイプを部屋ばきとして愛用してしています。素足で履くとめっちゃ書き心地が良く温かいのです。

2016年に発売されて、定番のものにしようかとも思ったのですが、今回価格変更があり¥3400→¥4200に値上がりしたんです。だったら少し高くなってもより良いシリーズにしようと新発売される「難燃素材」を選びました。

新作のNANNENはアウトドアに最適な強化モデルとしてインビスタ社と共同開発したCORDURAファブリック。305デニールのポリエステルの細い糸で編んでいて超高密度。糸を染色するときに難燃コーティングを施し織って生地になった状態の裏地にもう一度難燃コーティングをした水も入りにくい強度もあるとても丈夫なモデルです。

普通のナイロンの10倍くらいの強度があるので外履きにしたときに丈夫であることと、デザイナーがアウトドアに適したモデルとして考えただけありキャンプなどで焚き火をしていても穴が開きにくい(普通のナイロンだと一瞬で火がつきます)のが魅力。

 

足23.5〜24㎝(着用サイズ0・22〜23.5㎝)

ホールド感があるので小さめのサイズ感です。0サイズだとジャストすぎるので1サイズ(23.5〜25.5㎝)が理想的

これが丈夫なコーデュラナイロン

ダウンのように温かく素足で履いてお出かけしてもいいし、アウトドアシーンでもガシガシ使えます

ファッションに馴染むスポーティーで高機能なアッパーと4重構造クッションインソールでふかふかの起毛インソール

定番モデルよりアッパーがかっちりしていて歩きやすく甲がしっかりしているので足を入れた時のホールド感があり左右のブレもなくはき心地が違います

深く溝が入った合成ゴムのソールで濡れた地面でも滑りにくい

付属の袋も難燃アッパーと同じ生地で作られています

キャンプで焚き火中もお財布や携帯など入れておけば身につけておけるしストラップの調節もできるのでバッグ代わりにも使えます

SUBU NANNEN ¥5,800+税

カラー・カーキ、コヨーテ、ネイビー、ブラック

サイズ・00(20〜21.5㎝)0(22〜23.5㎝)1(23.5〜25.5㎝)2(26〜27.5㎝)

アッパー・ポリエステル(難燃)

ソール・合成ゴム

 

スニーカーを上回るクッション性とホールド感ではき心地がいいですよ

コロンとして可愛いよね!玄関に一足!プレゼントにも◎

 

クーラーつけながら冬支度のご紹介しているのも笑えるけど、すぐに冬はやってくるよね。明日から10月だなんて信じられない〜

キャンプは行かないけどスキーの後とかにもいいよね。もちろん普段外で履きたいと思ってます。何色にしようかな。。。。

そして久しぶりのフリマ楽しみ!!自粛期間中に結構捨てたんだけど、良さそうなのはとってある。準備しなきゃ〜

では、また明日☆

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!