Gauze#(ガーゼ)ラミーシルク ギャザーアンティークワンピース

その年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」は

「金」

でしたね〜。オリンピックの年とかは当てはまりやすいのか何回かあったよね?その金もあれば、給付金とかお金にまつわることも何かと多かったしね。

そこで私も考えてみた(毎年だけど)

自分の今年の一文字は「底」かな〜

もうね、今年は息子の病気や入院、なんだか色んなことがあってジェットコースターのように心配したり希望を持ったりで体重も上下したしね。ホントにお祓いに行かないかん。。。状態でしたわ。

底であってほしいとの願いもあるかな。今が底なら上がるしかないもんね。

 

抽象画家ヒルマ・アフ・クリントのアトリエのポートレートから着想を得たスペシャルガーメントのワンピースをご紹介

オリジナルラミーシルクを後染めすることにより風合いの良いアンティークのような生地感

身長162㎝(着用カラー・ルージュ)

ドロップショルダーでたっぷりと広がりを持った袖が可愛い

全体に入ったギャザーが大人の雰囲気をかもし出し下にも上にも重ね着をしやすく着こなしの幅を広げてくれます

右肩から首にかけてのボタンや袖口などディテールにもこだわったワンピース

首回りはゆとりのあるハイネックでコートなどを重ねた時にもチラリとポイントになりますね

Gauze# ラミーシルク ギャザーアンティークワンピース¥30,000+税

カラー・ブラック、ルージュ

ワンサイズ・身幅84  肩幅65.5  袖丈44  着丈117

RAMIE80%   SILK20%

 

夏は1枚で冬は重ね着でオールシーズン楽しめます

 

 

昨夜は流れ星、見れましたよ。1個だけ

ベランダに出て多分5分〜10分くらいで流れたので「よし」とすぐに部屋へ戻りましたけど。(はっや!)

1個見れたら何かいいことが起こると願掛けしたの。

きっと 今年は「底」

きっと いいことが起こる

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!