TEMBEA(テンベア)マーケットトートLサイズ

冬になると本当に苦手なものがあって、それは

冷たい便座

飲食店とかでもたまーにおトイレの便座が「冷たいやつやん」てのがあると、もう来たくない。。。てなるくらい。

すぐ忘れてまた行っちゃうんだけど。

これがね、新幹線で品川駅もそうなんだよ。天下の品川駅ですよ!泣く子も黙る品川駅ですよ(?)しかも新幹線を乗る人のみ使うおトイレですよ。そこはさ〜あったかい便座にしてよん。

品川に着いてまずおトイレに行くと「あっここ冷たいやつだった」とため息交じりに心を決めて座ろうと思うんだけど心の中では出産か!てくらいの叫びが始まるわけよ。

そーっと、そーっと座る体制に入り「あーくるくるくるーーーーー!」

ヒィーひっひっふぅぅぅ〜!ひっひっふゅゅゅ〜!ああぁぁぁーーー!

つめたい(涙)←座った

 

てな具合。

しかも空いていたのが車椅子とかでも入れるくらいの大きな個室で、普通の個室があくまで待とうかなとも思ったけどサッと出ればいいかと入室

それが、その出産が終わった後に流すボタンがない?え?どこ?どこ?と探しているのに見つからね。自動?と思ったけど流れない。

しばらくしてバックを置いた場所を見て、ストールをカバンに引っ掛けていたんだけど、そのストールをペロンとめくると出た!ここかいな!こんなところにあったんやな。。。いつもと仕様が違うから時間かかっちゃったやん。

無事出てきて車椅子の人が待ってなくて良かった。

てか、その特別個室くらいあったけぇ〜便座にしてあげて(願)

 

さて、昨日ご紹介したマーケットトートにNEW SIZE!もっと大きめのLサイズが登場しました

肩掛け、手持ちの2WAYで使うことができます

身長168㎝(ナチュラル×ネイビー×オックスフォード)

かなり大容量でアウトドアやレジャー、トレーニングジムなどにも便利

一度にたくさんの荷物を運べるので重くなったら肩掛けにすると持ちやすい

荷物が多くて普段カバンを2個持ちしてらっしゃる方はこれ一つに入りますね

内側には小さなポケットが付いているので細かいものが収納できます

TEMBEA MARKET TOTE LARGE ¥17,000+税

カラー・ナチュラル×ネイビー×オックスフォード、チャコール、ベージュ

サイズ・タテ45  ヨコ46  マチ18

CANVAS#6

 

使っているうちにクタクタと馴染んでくるので見た目はそれほど大きさを感じなくなっていきますよ

 

贅沢ですか?←まだ便座の話するけど

昔はそんな便利な便座なんてなかったでしょ!と言われても昔は和式だから関係ないし〜

ただでさえ冬は寒いところから暖かいところに行く風呂場とかで心筋梗塞や脳梗塞なんかのリスクが高いのに尻がヒートショック起こしたらどうするん?

尻梗塞?

そんなんないけど、公共の場でのおトイレは

あったけぇ〜便座でお願いします!岸田さん!(←それどころじゃない)

 

では、良い週末を★

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!