Vas-yLentement(ヴァジーラントマン)バンドカラーオーバーサイズシャツ

連日オリンピックの話ばかりだけど

スピードスケート選手って滑り終わるとすぐにスーツの前ジッパーを開けるやん。男子選手なんてインナー着ないでマッパの人も多くジャーってジッパーを下ろすと「こんにちは!」てギャランドゥーが出てきて

ワォ!

あれなんでだろうな〜女子でも惜しげも無くジャーって開けるけどなにアピール?と思っていたら、スーツって滑る時の低い姿勢の時にジャストになるように作られていて起立した状態だと引っ張られてキツイんだってね。だから滑り終わった後の姿勢になった時に解放してあげてるんだね。

ギャランドゥを見せたいわけじゃなかった!よかった。(よかったのか?)

 

今日は写真がいっぱい!ヴァジーから定番のオーガニックコットンシャツシリーズ

80番手のORGANIC VOILE細番手の糸で織られた生地を使用したバンドカラーのシャツとても軽く柔らかな肌触り

デザインやサイズは同じでドビー、ストライプ、ソリッド(無地)の3種類あるのでややこしいけど、なるべくわかりやすくご紹介しますね

まず大前提でシワ加工してあるのでこのようにシワシワの状態で入荷します

身長168㎝(着用サイズS・ドビーホワイト)

まずはドビーのご紹介ですが素材には織りで表現したストライプ柄のドビー生地

シンプルなデザインながら刺繍のような織り柄が素敵な表情でさりげないアクセントになります(写真よく見てみてね)

このシリーズはユニセックスですが刺繍のようなこのドビーは女性らしい

シワシワの状態で着ていますが、お店では洗いにかけています

シワ加工は薬品などを使用していないので洗濯をすることでシワは伸びます

このブルーストライプは洗濯した状態、十分シワの良さが出ているのでアイロンはかけない方が個人的には好きです

↓洗濯をした後にネジネジとして保管しておけば、このようにまたシワ加工が復活します

シンプルな細いピッチのストライプ柄のシャツは合わせやすくレイヤードスタイルにも重宝する1枚

水色と白のは衣装が爽やかな印象で春夏の気分にもぴったりですね

POPLIN STRIPE BANDED COLLAR OVERSIZED SHIRT¥14,500+税

カラー・ブルーストライプ

DOBIE STRIPE BANDED COLLAR OVERSIZED SHIRT¥14,500+税

カラー・ドビーホワイト

サイズは共通

サイズS・身幅61  肩幅46  袖丈56  着丈71

サイズM・身幅64  肩幅48  袖丈58  着丈74

COTTON100%

 

そして無地はライトピンクとライトイエローの2色

こちらは洗いをかけた状態での着用(ドビーホワイトと全然違うでしょ)

身長168㎝(着用サイズS・ライトピンク)ノーアイロン

すっきりとした首回りのバンドカラーはゆったりとオーバーサイズのデザイン

胸の左右に付けられた2つのポケットがポイントでメンズライクな要素を取り入れたデザイン

やっとデザインの説明までこれました!ユニセックスなので男女問わず着用いただけます

80’S ORGANIC VOILE BANDED COLLAR OVERSIZED SHIRT¥14,000+税

カラー・ライトピンク、ライトイエロー

サイズS・身幅61  肩幅46  袖丈56  着丈71

サイズM・身幅64  肩幅48  袖丈58  着丈74

COTTON100%

 

生地の軽さとルーズなシルエットが相まって頑張ってない程よい抜け感のリラクシーナ1枚

このシャツは大好きで色違いで毎年買ってます

 

ヒェーーーーむずっ!!

少し前に入荷していたんだけど、どう紹介しようか考えてたら後回し後回しになっていたのでスッキリした〜

シワシワで少しタイトな感じで着るのもいいのだけど、個人的にノーアイロンで洗濯した状態でゆるく着る感じが好きなので、それをみていただきたく。。。。

カラーも素材感も元気が出る春気分ですね!!

 

昨日の女子パシュートは最後転んじゃって惜しかったね〜銀メダル。3人で1チームの選手の一人がスーツ脱いで黒いタンクトップになってた。女子はインナーにタンクトップを着る人が多いんだろうね。

インナーに敏感になっているからか、今朝のスポーツニュースTVでサッカーの久保くんがシュートの後にユニフォームを脱いで喜びのダッシュをしたんだけど(サッカー選手はすぐ脱ぐよね?)

黒いスポーツブラジャーみたいなのしていて

ワォ!

そんな時代なのねん。

 


インスタグラムでも商品紹介しています!