Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ストライプイージーパンツ

息子がアメリカの友達に和菓子をお土産に持っていきたいと行ったので

和菓子といえばデパ地下だよね

と、先日久しぶりにデパ地下へ。本当は日本ぽい和菓子といえば生菓子!しっとりした餡子で練った色とりどりの生菓子って繊細でうっとりするほど美しいものが多いじゃん。

が、生菓子って「生」だけあって「明日までです」と可愛く言われても日持ちしないのはダメなのよ。日本ぽいものを色々と物色したけど、結局どら焼きとおせんべい。。。。

地味っ!!

で、これまた地味なラインではあるお茶菓子とかお供え物で見かける「落雁」とかの砂糖菓子はどうよ?

いや、ほんと喜んで食べるようなものじゃないと言ったら失礼だけど日本人はどうしてもお供え物のイメージがあるよね。それでも何も知らない外国の人なら、「なんだこれは?!口の中でとろけるような品のあるものは!」

て、なるかな〜と思ってさ。見た目も季節感がある形だったりで楽しく日本ぽいよね。

日本ならではのお土産って。。。何が喜ばれるんだろうね〜

 

シャルパンティエよりゆったりとした太もも周りから裾にかけて緩やかにテーパードした立体的なシルエットが特徴のストライプイージーパンツ

シャツ生地としても使われるトーマスメイソンの薄手のコットン生地はサラリとしていて涼しげなストライプ

身長168㎝

ウエストのゴムは内側で強さを調整することが可能なのでお好みのフィット感で着用できます

2つちょこんと並んだフロントのボタンがポイントでトップスをインしても様になる一枚です

イージーなイメージのパンツですが合わせるトップスや靴で綺麗めにもコーディネートができるので楽しいアイテムですね

Charpentierdevaisseau STRIPE EASY PANTS¥22,000+税

カラー・ライトブルーストライプ

サイズ1・ウエスト72-88㎝ 股上36㎝ 股下63㎝ ワタリ37.5

COTTON100%

パンチのあるアイテムはシンプルなものと合わせるのが好き

トップスは軽くて柔らかいメゾンドソイルのコットンボイルシャツ

 

月曜日に出国したのですが、毎回何かやらかしながらも毎回ギリギリで間に合ってしまうという彼は、今回も

やらかした

ええ加減にしなよっ!

詳しく書くと長くなるからあれだけど、ギリギリで飛行機に乗せてもらえ、その後も入国で不備があったけど入れてもらえたという。。。。

COVID-19の関係でクルクルといろんな決まりが変わるから仕方ないけど普通はちゃんと下調べするよな。。。

とにかく無事に到着したようで良かった。フゥゥ〜

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!