ARMEN(アーメン)コットンジャージクルーネックショートスリーブTシャツ

プリンターが「ブラックのインクが切れちゃうよ〜!」と言ったので(言わない)昨日の営業前にダッシュで(車)いつもインクを買うシモジマまで。

行くと「あ〜これもう仕入れてないんですよ。どんどん新しいのが出ているので需要が少なくなっているものは取り寄せに。。。。」

なぬっ!!

そうよそうよ、このプリンターはオープン当初から使っていてFAXから伝票のプリントをしたりして約15年。確かに古い。。。けど壊れてもいないし。。。そんなぁ〜(涙)

夫に言うと「15年て、もう十分だよ。複合機て安いよ!てか、FAXて使うの?」

バカにしてんのかっ!

バリバリ使うっつーの(笑)データでオーダーだのが増えてはきているけれど、紙ベースで残しておいた方が入荷してきてから見やすいのよ。データでオーダーしても必ずプリントアウトして紙で残してるからね。

サステナブルじゃないけど本当はオーダーもFAXの方がありがたい。(半分くらいのメーカーさんがFAX)紙はいらなくなったらメモ帳にして使ってるし。(←よっ!昭和)

で、仕方ないから今朝も営業前に近所のヤマダ電機に行ったら「たくさんあるやん!いやん。。。ヤマダさん最高よ。とりあえず良かった

 

アーメン定番となっているフランス製の半袖Tシャツ

サイズ欠けしてかなり少なくなっていたので紹介してなかったのですがホワイトのみ在庫をいただけたのでオンラインにもアップできます

4.4ozコットンジャージ素材を使用しているので伸縮性があり着心地の良さが魅力

オーバーサイズが主流のTシャツですがコンパクトに着たいコーデもありますよね

身長168㎝(着用サイズ1・ブラック)

普段はもう少しだけ緩いサイズ2を着ています

あえて少し太めにしたネックのリブと首元の開き具合、袖口の幅などとてもバランスがよく長く着ていただける1枚です

洗濯を繰り返しても伸びてタルタルにならず、この薄さですがとても丈夫

ARMEN COTTON JERSEY CREW NECK S/SL T-SHIRT¥6,000+税

カラー・ホワイト、ネイビー、ブラック、レッド

サイズ1・身幅45  肩幅38  袖丈16  アームホール21  着丈62

サイズ2・身幅48  肩幅41  袖丈18  アームホール22  着丈65

COTTON100%

MADE IN FRANCE

このようなシンプルで飽きのこないデザインのTシャツだからこそ上質なものを選びたい

秋冬のロングスリーブでもファンが多いシリーズです

パンツはメゾンドオムの楽チンリネンパンツです(またご紹介します)

 

アメリカーナからTシャツやワンピース、メゾンドやプントからサンダル、イチからはパンツやスカート、サロペットやワンピースなど夏のアイテムも届いたよ〜〜ー

なぜかアメリカーナでは長袖のカーディガンも。。。頼んだっけ?と思いながらも夏でも意外にカーディガンの需要はあるので薄手の使えそうなのをオーダーしたんだった。

夏が来る前に盛夏のアイテムが届いてよかった。週末お時間あったら見に来てね!!

じゃあね

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!