ARMEN(アーメン)コットンジャージクルーネック ロングスリーブTシャツ

うっうっ(泣)

エリザベス女王死去

あんなにキュートな女王いないじゃん。いつも国民の前に出る時は綺麗な格好でベスのファッションを楽しみにしていた。

死去の報道が出た時にバッキンガム宮殿とウィンザー城に虹がかかったとニュースが!そんなの偶然偶然という人もいるかと思うけど、私は自身がいろんな不思議な体験があるので

絶対ベスがみんなにお別れを言いに来た!虹をかけて「I LOVE U」と言っていると思うんだよ。

また、ひとつの時代が終わったような寂しさが。。。。

さて、Nikonのミラーレスカメラを5月くらいに注文していたんだけど半導体不足などで連絡があったのはお盆くらい。そこからちょいちょい触っていたけど、ここ何日かそれで写真を撮ってみているけれど、私の好きな少し明るめの写真がなかなか撮れない。とりあえずAUTOでとっているけど全体的に暗くてねぇ。

もう少し色々と触って設定してみないと。いや〜ミラーレス初めてだけど軽くて持ち歩きに便利なので気軽にカバンの中に入れて出かけられるわ。楽しいかもー!

 

毎年人気のフランス製4.4ozコットン素材を使用した定番の長袖Tシャツのご紹介

これは定番だけど、製造されなくなったら私は何を着ればいいの?!てくらい冬は毎日ベースに着ます。シャツやスゥエット、ニットの下に必ず着ています。

サイズは1がジャストなのでインナーとして、2は少し緩めなので1枚で着たりニットの下からチラリと裾を出したい時なのに着るという感じで使い分けています

身長168㎝(着用サイズ1・ブラック)

なんの変哲も無いシンプルなカットソーと思いきや、ネックリブの太さや開き具合、袖口のリブ幅などとてもバランスが良いのです

身長168㎝(着用サイズ2・杢グレー)

この首回りが魅力で開きすぎていないのでセーターなどを重ねた時にインナーをチラリとのぞかせることができ、レイヤードを楽しめます

袖のリブも優秀で作業をするときなどにギュッと袖まくりしても止まってくれる。リブ部分は1×1RIBの素材を使用しルーズに見えない上品なカットソーに仕上がっています

ARMEN COTTON JERSEY CREW NECK L/SL T-SHIRT WITH CUFF RIB¥8,500+税

カラー・杢グレー、ホワイト、ブラック

サイズ1・身幅45  肩幅38  袖丈58  着丈63

サイズ2・身幅48  肩幅41  袖丈60  着丈66

サイズ3・身幅51  肩幅44  袖丈562 着丈69

COTTON100%

MADE IN FRANCE

 

洗濯を繰り返しても、型崩れも少なく元に戻るのですがホワイトはどうしてもファンデをつけちゃったりと汚れるので毎年買い増す方も多いです

ホワイトは1番数量を多く入れていますが毎年最初に完売していきます

ユニセックスで男性はサイズ3をご購入される方がほとんどです

 

ドカンドカンと段ボールが届くので連日、汗だくで処理(こらっバチ当たるで)

秋冬っぽくなってきたわ〜人気のプントサイドゴアブーツなども届き、今年はブラウンも入れてあるので明日、時間があればご紹介するね。

週末だよ〜ごゆっくり。

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!