SOIL(ソイル)キャンブリックバンドカラーフリルシャツ

娘の英語学習アプリ「Duolingo」

10歳の年齢のレベルにしてあるから簡単で楽しいと言っていたでしょ。最近じゃ娘が1回5分くらいやった後に私が1時間くらいやってる。ハマってるでしょ

簡単なレベルだからこそ気づいたことがあって、at,to,for,in,onなどの前置詞は難しいけど、なんとなくわかるじゃない?じゃなくてa,the,などの冠詞?これをどれには何?もしくはなし?で、手が止まるのだ。

それを息子に聞くと

「学校に行く」「病院へ行く」わかる?と聞かれ、

学校へ行く=go to school   病院へ行く=go to the hospital

ほれ!なんで学校行くときはtheがつかないわけ?

学校へ行くという行為は日常的に行っている行動だからつけないけど、その場所へ行くこと(目的があって行く?)の場合はtheなんだよ。みたいな。。。。

だから私が娘の授業参観で学校へ行くと言うときはtheがいるのかな。

もうね、息子もそんなこと考えないで喋るから感覚で習得して行く感じらしいのだけれど、そうだよね。。。いちいち考えながら喋るって、おっそ!!会話にならんもんね。

 

SOILから60’CAMBRICシリーズの前身頃にフリルをあしらった前開き仕様のバンドカラーシャツのご紹介です

華美になりすぎないようにフリルのボリュームを抑えたクラシカルな雰囲気のシャツです

身長168㎝(着用サイズ1・ブラック)

フリル具合がちゃんと写ってなくて申し訳ない

身長168㎝(着用サイズ2・ホワイト)

シーズン問わず着回せる素材感で柔らかな肌触りが魅力のシリーズ

無地の平織り生地にCAMBRIC(熱と圧力でツヤを出す仕上げ)を施した薄手のコットン素材

ラブリーすぎないバランスですが合わせるアイテムはマニッシュなものをお勧めします

1枚でサマになりますがカーディガンやジャケットなどの羽織を合わせてフリルを覗かせてもいいですね

SOIL 60’CAMBRIC BANDED COLLAR FRILL SHIRT¥13,000+税

カラー・ホワイト、ブラック

サイズ1・身幅50  肩幅41  裄丈74  着丈64

サイズ2・身幅53  肩幅43  裄丈75.5  着丈67

COTTON100%

 

ドロップショルダーでもなくオーバーサイズでもないシャツもいるよね

 

 

「前置詞はなんとなくわかるじゃん」と書いたけど。。。。

「タクシーに乗る」「飛行機に乗る」

これは、わっかるかな〜!!!と言われ見事に

 

ブブー!!(外れた)

普通に考えたらinじゃろが。。。。これね、タクシーはinだけど飛行機はonらしいで。

姿勢を低くして屈んで乗るのはinで立ったまま入れる乗り物はon

 

知らんがな

 

勉強って、「知らないことを知ることって楽しい」と思えるとどんどん好きになるよね。勉強だと思っていないというか

学校の授業でもそうだよね、なんか先生が授業内容ではあるけれど余談というか、それにまつわる余計な話の方が覚えていたりするもんね。

しばらくはハマりそうなので英語のお勉強するぞー

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!