maisondesoil(メゾンドソイル)ウールシルクギンガムチェックストール

よく子供が「明日お弁当がいる」だの「エンプロンがいる」だの「給食袋出すの忘れてた」(洗濯しなければならないやつ)などと夜に言うやつあるやん。

昨夜、ご飯を食べお風呂も入り、鎌倉殿も見て穏やかな休日の夜に

「明日ドングリと小枝を持って行かなきゃいけなかったんだ!」

 

変化球がきた。

どっ どんぐりぃぃ???え〜もう暗いから今から公園なんて行けないよ。なんで昼間に言わないの!(怒)

 

はい。今朝は6時半に起きて娘を叩き起こし雨上がりのビチョビチョの公園でドングリ拾いしてきたよ。お母さんて。。。。大変よね〜(汗)

 

ウールシルク素材のギンガムチェックストール

80%ウール20%シルクの温かみのある上質な素材を使用

シルクの光沢感と滑らかな肌触りを感じていただけるストールです

甘く編み立てた生地に軽く縮絨をかけているので柔らかくボリュームのある素材感です

身長168㎝(ネイビー×モカ×レッド)

大判サイズのストールは首に巻くだけでなく広げてショールのように肩からかけても使えますよね

ギンガムチェック柄の生地で配色になっている両端のセルビッチがとても可愛いアクセントになっています

この大人っぽいモカをベースにネイビーとレッドが配色になっているのが「大人の可愛い」雰囲気を爆発させていますね

maisondesoil WOOL SILK GINGHAM CHECK WITH SELVEDGE¥17,000+税

カラー・ディープレッド×モカ×ネイビー、 ネイビー×モカ×レッド

サイズ・長さ190㎝×幅90㎝

WOOL80%  SILK20%

 

首に巻くものはチクチクしない上質なものをお勧めします

 

いよいよサッカーのW杯が

始まりましたー!!いえーい

サッカーに興味ない友達は「だから?」みたいな反応だったけど(笑)こちとら楽しみでしかないんですけどぉぉぉ。

英語のスタディーアプリで週一のリーグ(世界中の人と戦っている)で毎回3位以内を目指しているので(負けず嫌い)テレビを見ている時間は本当にないのだけれど、(ついにツイッターも見る時間がない)W杯の期間中はリーグから降格さえしなければ何位でもいいかな。だはっ

これね、やればやるほど得点が加算されるので勉強しているといえば聞こえはいいけど

ほぼゲーム中毒てやつやな。

昨日も19時のリーグ戦締め切り時間残り1時間で4位に落ちちゃっていたのでご飯を作らなきゃいけないから息子に「ちょっ!3位になるまでやっといて残り1時間や」て(笑)なぜにそこまで3位にこだわるんや!と自分でも笑っちゃうのだけれど4位て悔しくない?

上手にできてるよね〜その手のアプリって。

あ、月曜からくだらない話が止まりませんが、今週もよろしくね!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!