Americana(アメリカーナ)ヴィンテージリブ ショートカーディガン

食欲の春

そんな言葉あった?冬眠から目が覚めた動物のように最近やたらとお腹が空くの。

普段は午前中に「お腹すいたな〜」という感覚がないから飲み物だけって事が多い。なのでホテルや旅館とかに泊まっても朝食?ムリ〜というタイプ。

が、今朝も起きてすぐにお腹がグーグー言っている。で、食パンを焼いて食べたけど12時くらいにはお腹が空いてコンビニおにぎりを一つパクリ。で、2時過ぎにまたお腹が空きカステラとりんごをパクリ。これ、夕方にはまたお腹が空くやつやん。

一度お店をオープンすると出ていけないからお店にはカップラーメンやお菓子など色々と食料はあるから大丈夫。上司とかいないし自分の意思で好きな時に食べられるのでお気楽だぞ。

 

春先は羽織になるカーディガンが毎年売れていく時期

色々なブランドからカーディガンは入荷しているのだけれど今日はアメリカーナの可愛いのをご紹介

ソフトな肌触りが特徴の変形ヴィンテージリブを使用したシンプルなカーディガン

身長168㎝(ネイビー)

シンプルですが身幅にゆとりを持たせつつルーズになりすぎない絶妙なサイズ感

やや長めの袖リブや大きめのボタンなどのディテールもアメリカーナらしくただのシンプルでは終わらない

8ゲージの希少なローゲージ編み機で編んだ特殊組織のリブ素材を使用しコーマ糸を使用しているので適度なボリュームがありふんわりと柔らかい風合い

Americanaヴィンテージリブ ショートカーディガン¥16,000+税

カラー・コーヒー、エクリュ、ネイビー

ワンサイズ・身幅58  肩幅36  袖丈70  着丈52

COTTON100%

 

羽織だけでなくボタンを全部閉じてカットソーのように着てもいいね

アメリカーナって見てるだけだとシンプルなんだけど着るとほんと可愛いんだよね

スカートはGauze#の新作、色々と入荷しております

 

お客様がいらっしゃる時は下書き保存しながら書いておりましたが夕方になり案の定

ハラヘッタ

あーなんかガッツリ焼肉とか行きたい。。。。食欲があるというのはいいことだ。そうそう物欲も!物欲があるときは健康な証拠。

明日は定休日です。皆様ごゆるりと!また来週

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!