TEMBEA(テンベア)巾着

土曜日はブログ時間がなくドタバタと帰宅でした。。。すまぬ

昨日のお休みは伊勢神宮へ

息子がちょうど誕生日で彼女もいないし(今は恋人いらないらしい)厄年なので空いていたら厄払いもできたらいいねという感じで。

出かけるときに「え?タンクトップ?シャツとか持ってきた?」と聞いても「No」笑笑。結局厄払いは空いていたのでお願いして彼は山下清スタイルでお祓いだよ。いや、でも七五三とかじゃないからか厄払いも、ちゃんとスーツ着ている人なんていなくて、みんなTシャツに短パンなどの軽いスタイル。

神聖な場所はめっちゃクーラーが効いていて涼しく厳か。そこにいるときに「ゴホっ」ヤバ!持病のアレルギー喘息で咳き込んだ。1回で出すと止まらなくなる。。

シーンと静まり返っているところで咳しちゃダメだ!と思えば思うほど出ちゃうわけよ。たまらずバンダナを口に当てながら外に出て思いっきり咳して、落ち着いたけど今更入れないよな。。。と階段に座り「吹き抜ける風の涼しさよ」と物思いにふけっていたら、若くて可愛い巫女さんがハァハァ言いながら「大丈夫ですか?お水どうぞ。暑いんでね、その部屋がクーラー効いているんでそちらで休んでくださいね」と

や。。。優しいーーーー!!

めっちゃ冷たいペットボトルのお水を買いに走ったのか、取りに行ったのかわからないのだけれど、熱中症で気分悪くなったのかなと心配してくれたんだよね。

神宮!!すごい

アレルギー性喘息で。。。なんて言えないので有難く首元冷やしたりして、ちょっと熱中症ぽいフリしちゃったよねーーーコラ

それにしても本当に真夏のように暑かった神宮。みなさん汗が吹き出していました。おかげ横丁なんて陰がないし、こりゃ真夏に行くのは危険だな。。。昔の人はどうしていたんだろうな〜と思いを馳せたけれど昔は今みたいな気温ではなかったんだよね。

とにかく人の優しさに触れ、私も誰かに優しくしたいと思いました。

 

ずっと言い続けている「騙されたと思って使ってみて!めっちゃ便利」

巾着が新柄加えてまた入荷してきましたよ

紐が輪っかになっているので肩にかけやすく収まりがいいのです

身長168㎝(ライトレオパード)

新柄のレオは今までのものより少し優しく薄いカラーです

次回はまた元に戻るのでレア

キャンプ柄は去年から発売されましたが久しぶりに復活

貴重品や必要な小物を入れて持ち歩くのに便利でバッグインにしてもいいですよ

TEMBEA 巾着¥6,500+税

柄・ライトレオパード、キャンプ、ビキニ、ドッグ、キャット

サイズ・タテ35  ヨコ30

CANVAS#11

 

通常より柔らかな11号キャンバスで軽くて気軽

 

ちょうど2年前か?息子が病気でアメリカから帰国したときに、彼は信仰する宗教はないけれど、ご先祖様に守られているとか神様のような存在はあって「俺、お祓い行きたい」というほどコテンパンになっていた

なので、きっと本人も誕生日で厄年でとタイミングが合い神宮へ行けたのは良かったな。長いこと手を合わせていたよ。若い子ってそんなの気にしない人も多いでしょ?!

厄払いしたから大丈夫ってのはないけれど、気持ちとか考え方の問題だね。

あれから再発もなく元気に過ごせているんだから守られているのでしょう。

 

梅雨の末期、九州とか災害大丈夫かな。そして名古屋も体力奪われる蒸し暑さなので熱中症にも気をつけてね。

また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!