patagonia(パタゴニア)キッズシンチラジャケット

子供達の給食も始まり、やっと日常が戻ってきた。

年末年始は何かと気忙しいから落ち着かなかったよね。1月はもう祝日がないけれど2月はなんと2回あるよね〜ただでさえ2月は日数が少ないのに(笑)きっとあっという間だよ。それまで楽しみにまた日常を繰り返しましょうかね。

お店の方も落ち着き、キッズもレディースも半額コーナーを作りました!今回はアウター関係を。お店にいらしたときに「わざわざ来てよかった」ていうお宝が見つかれば嬉しいよね。

 

今日はキッズのシンチラジャケットをご紹介です

シンチラはもうベストセラーでプルオーバー(かぶり)が有名ですが前あきの方が子供達も脱ぎ着がしやすいし羽織にもなるのでこちらを!

ソフトで丈夫なリサイクルポリエステル100%素材の両面フリースを使用した軽量ながら温かいジャケット

身長168㎝(着用サイズXL・エメラルド)

XLやXXLサイズは大人も着られるのでお子様とお揃いでも!

身長168㎝(着用サイズXXL・レッド)

コントラストカラーのスタンドアップカラーを備えたジッパー式のフロント

腕を上げた時の裾のおり上がりを防ぐYジョイントの袖

襟とポケットにコントラストカラーのナイロン素材を使用

左胸のポケットとフロントポケットにはコントラストカラーの縁取り付き

襟とフロントジッパー、袖口、裾に伸縮性のあるポリウレタンの縁取り

patgoniaキッズシンチラジャケット¥15,000+税

カラー・レッド、エメラルド

サイズXS(5-6歳)・身幅43  裄丈61  着丈43

サイズS(7-8歳)・身幅44  裄丈65  着丈47

サイズM(10歳)・身幅47  裄丈70  着丈51

サイズL(12歳)・身幅48  裄丈73  着丈53

サイズXL(14歳)・身幅51  裄丈77  着丈56

サイズXXL(16-18歳)・身幅54  裄丈84  着丈58

 

両面フリースなので柔らかく着心地が良いので学校や部屋の中でも着ていられるので真冬はこれの上にアウターを着て中間着として、真冬以外はこれ一枚でアウターとして使えるのでロングシーズン活躍してくれます

サイズの違いが1番大きいのは裄丈です(袖丈)

 

これは今日撮影した写真なんだけど、こりゃ絶対体重増えてるわ。計ってないけど顔に出る。このくらいの方が私はいいのだよ。。。。ちょっと食べる時間がなかったりが続くと顔がこけてギスギスな顔になり老けるからね〜

痩せないようにしているというと「そんなこと言わない方がいいですよ」と言われたことがあるけれど、太らないようにしていると言う人と全く同じ。痩せてるのがいいとか誰が決めた?それを嫌味だと捉える人の方が病んでるよ。世の中には痩せたい人もいれば太りたい人もいてそれは同じことだと思うのだけど。

いや、そもそも人はそれほど他人の体型なんて気にしてないよね(笑)

食べるという行為が苦手な時もあったから美味しくなんでも食べられるというのは幸せなことなんだよな〜

さ、今日はこの辺りで

また明日!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!