patagonia(パタゴニア)キッズロスガトスベスト

ガス欠したことある?

私は免許を取ってちょうど慣れてきた2、3年後くらいにやらかしていて、あれって道路を走ってようが急にプスっと動かなくなるわけよ。なんの警告音もなく突然。

それを先日こんなに大人になってやりかけた。

お正月3日に息子が一旦名古屋に帰って週末また来るねと実家から名古屋へ行くときに、じゃ中間くらいにある東海北陸道(高速道路)の「荘川」というインターにある美味しいお蕎麦を食べに行こうかと両親と2台で向かったのね。親の車は私が運転して行ったの。で、お蕎麦を食べて「じゃ気をつけて」と名古屋へ向かう息子にバイバイしてさぁ実家に戻ろうとした時に気がついたの

給油ランプついてるやん

これが自分の車じゃないしいつからついていたかわかんないの。で、田舎の方ってガソリンスタンドがそもそも少なく周辺には全くなくて。で、一旦高速に乗って次のインターで降りたらガソリンスタンドあったよね!と行くと休み!!そうか、、、お正月だし。。。どうする?父親は「給油ランプついてから50キロは走るから大丈夫大丈夫」と楽天的

結局もう一回高速に乗り、その次のインターまで。(途中にサービスエリアはない)その区間はなんと対面通行でトンネルとか多いのよ。もしもここで止まってしまったら最悪なわけよ。そんな時に父親が「アクセルなるべく踏まないようにして」て

おいっ!!

大丈夫言ったやんけ!笑。とにかくトンネルをアクセル弱めで(笑)暖房も切ってドキドキでやり過ごし次のインターに降りた時は相当ホッとしたよね。みんな無言だったもん

が、ここからがまた。。。。

ガソリンスタンドをアプリで検索するとたくさんあるやん!が、全部しまってる。。。やばいやばい。。。とついに大きな国道に出た時に開いてるところがあった!!

良かったーーーーー!!これ、給油ランプがいつ付いたかわからなかったのが問題なんだけど多分ギリギリだったことでしょう。

 

ふわふわのハイパイルフリースで人気のロスガトス

そのロスガトスのキッズベストのご紹介です

ベストって背中だけなのに一枚着ていると本当に温かいのです

身長168㎝(着用カラー・ナチュラル)

大人が着られるサイズでニットの上からでも重ねられるようにXXSサイズのみセレクト

高めの快適な襟とハンドウォーマーポケットを備えたスッキリとしたスタイルの多用途型ベスト

非常にソフトなリサイクルポリエステル100%のハイパイルフリース素材を使用

伸縮性のあるポリウレタンの縁取りを施したフルレングスのフロントジッパー

ツイルウェビングのジッパープル付き、吊るせるループ付き

patagoniaキッズロスガトスベスト¥9,000+税

カラー・グレー、ナチュラル

サイズXXL・身幅49  着丈56

 

秋口から春先まで長い期間活躍してくれるアイテムです

首元まで温かいです

 

ガソリンは何があるかわからないから半分まで減ると満タンにしといた方がいいんだよね。災害とかもあるし今回みたいにガススタンドがないとかもあるし。

でもさ、まだガソリンとか電気と半々のハイブリッドとかはなんとかなりそうだけど電気自動車って。。。。こんな時どうするの?災害にしてもインフラが遮断して電気が使えないとかもあるわけで、そう考えると電気自動車はもっと充電ステーションがアホほど増えないと厳しいよね。

 

はい

ということで明日は定休日となります。本日も寒い中お越しいただいたみなさまありがとうございました。

じゃね

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!