ICHI Antiquites(アンティークス)ブルートーン コットンプルオーバー

土曜日はPCを触っている時間がなくブログも書けなかった〜

忙しい日とのんびりな日の差が激しいっす。。。。

今、心配しているのは今週水曜日は東京出張なんだけれど名古屋でも大雪になるかもしれないとか、新幹線などが計画運休になるかもしれないとか。。。

いやーーーー!重要ブランドがたくさんあって回りきれるかな。。。ていう心配もあったのに、それ以前の問題。東京に行けるんか?笑

そして近隣小学校でインフルエンザが流行っていて学級閉鎖なども聞いていた年末を乗り越えていた娘の小学校でも、まだ連絡はないけれど「今日は8人休んで2人早退した」と聞いて、時間の問題かも(涙)娘は元気だけれどインフルとかって急にパーンと熱でて始まるから怖いよね〜

まぁそんな時期だよね。なるようになるか。

私はお店を始めて16年?多分、熱を出したのは片手で数えられるくらいだと思う。そんなにないか?2、3回かな。もちろんCOVID-19に入ってからも熱は出ていないので感染発症したこともないはず。

もしかして免疫力高いかも〜❤︎と実際は違うのかもしれないけど思い込んでいるわけよ。おめでたいでしょ(笑)病は気からというから案外思い込み作戦が効いてるかも。

 

まるでインディゴ染めをしたような雰囲気ある2カラーのブルートーン

インディゴ染料は使用していないので色落ちや色移りを気にせずスタイリングできるロングスリーブTシャツです

ふんわりと柔らかく肌触りの良いコットン地、洗いざらしの自然なムラ感が表情になったアンティークスオリジナルのカットソーです

身長168㎝(ブルー)

こちらはルーズシルエットではない方のデザインです

まだまだ上に重ね着をする時期はこちらの通常シルエットが便利だと思います

ルーズシルエットではありませんが、ゆるい身幅でドロップショルダーのリラックス感あるサイズです

まるでインディゴ染めしたような雰囲気で味がありますよね

冬はインナーで、それ以外は一枚でさらりと着られます

ICHI Antiquitesブルートーンコットンプルオーバー¥8,000+税

カラー・ブルー、ネイビー

ワンサイズ・身幅62  着丈60

COTTON100%

ゆるく甘編みで仕上げられた柔らかいカットソーです。お洗濯の際は洗濯ネットに入れていただくか優しく手洗いでタンブラー乾燥はお避けください

 

そしてホワイトとブラックもあるのですが(金額違います)こちらはラスト一枚ずつになったのでオンラインのアップはしませんがご紹介

ICHI Antiquitesコットンプルオーバー¥7,500+税

カラー・ホワイト、ブラック

ワンサイズ・身幅62  着丈60

COTTON100%

 

ロンT一枚で過ごせる春が待ち遠しい

 

いや、でもほんと「病は気から」と言われるだけあって気合い入ってる時とか風邪引かないよね。それが休みとか安心したりして気が緩むと具合悪くなったりしない?

体が疲れていたり忙しすぎてストレスだらけの時とかもそうなので、なるべく余裕を持ってのんびり過ごすことを心がけたい。無理はしない!これだ

風邪ひいたかも〜なんて初期症状の時が1番大事だと思っていて、葛根湯とか飲んでお風呂にしっかり入り体を温めて暖かくして早めに寝るのが1番よ。私が30年前くらいからそんな時に飲んでいる栄養ドリンクみたいなのがあって、「ハイゼリー」だったかな。

とにかく初期症状でちょっと喉が痛いなとか、そんな時じゃないと効かないと思うのだけど、それでずっと乗り切ってきたよ。

本当にみんな元気に過ごそうね!!今週もよろしく

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!