maisondesoil(メゾンドソイル)カディVネックブラウス、ミニピンタックスカート

以前patagoniaのスタッフさんからナディアパークのロフト撤退後にアルペンさんが入ると聞いていたんだけど

ついに明日オープンですって。最大級のアルペングループの店舗で地下1階から5階までかな。SportsDEPOとAlpen

昨日アスレチックに遊びに行った帰りに子供達にお願いして内覧会に付き合ってもらったよ。子供もいるからツラツラと全てのフロアをサクッとみただけなんだけど(1人で行ってたら買い物してたな)

もうここだけで良くない?(笑)てくらい多分スポーツ系やアウトドア系が全て揃いそう。スポーツは競技別に特化して例えばランニングシューズが欲しいなと思えばたくさんの中から選べスタッフも詳しそうなので色々とアドバイスしてくれそう。

アルペングループの店舗って、少し遠くの方に行かないとなかったし街中にあれだけの規模はありがたい。しばらくの間は混みそうだよね。

 

今日はそんなアウトドア系とは真逆のメゾンドソイルのブラウスとスカートのご紹介です。セットアップで着ても素敵ですよ

まずはブラウスから

手仕事の温もりを感じさせる手紡ぎ、手織りのカディを使用した軽やかなブラウス

100番手と150番手という極細の手紡ぎの糸で織り上げたカディは薄手でとても柔らかな肌触りです

身長168㎝(ダークパープル)

前後にピンタックをあしらった前開き仕様のブラウス、顔まわりをすっきりと見せてくれるVネックのデザイン

ボタンを中心にサイドに縦のラインでミニピンタックが入っているので、それもすっきりと見えるポイントです

後ろ姿まで可愛いのです

同じ極細の糸を使うコットンローンのように柔らかく軽い着心地で前を開けて夏場は冷房対策や日よけにも活躍してくれます

メゾンドソイルの特徴的な包みボタンでサイドのスリットが抜け感ありますね

maisondesoil 100’S KHADI V-NECK FRONT OPENING BLOUSE WITH MINI PINTUCK¥22,000+税

カラー・ホワイト、ダークパープル、ブラック

サイズ2・身幅60  袖丈74  着丈68

COTTON100%

 

夏はタンクトップの上にさらりと着て少し透け感があるので涼しげです

 

同じ素材のスカートもあります

腰下に無数の細やかなピンタックを施したメゾンドソイルでは定番のデザイン

身長168㎝(ブラック)

ピンタックが腰周りをすっきり見せつつピンタックの先から裾にかけては柔らかな素材感により動きのあるふんわりとしたボリュームを楽しめます

様々な体型の方に嬉しいウエストはゴムで紐でも調節できます

同色の裏地が付いているので透け感を気にせず着用いただけます

両サイドには便利なスラッシュポケットもあります

軽やかでさらりとしたはき心地のスカートはオールシーズンお使いいただけますが特に夏は気持ちいいですよ

maisondesoil 100’S KHADI MINI PINTUCK FLARED SKIRT¥29,000+税

カラー・ホワイト、ダークパープル、ブラック

サイズ2・ウエスト106(70)   着丈90

COTTON100%

 

スニーカーで外しても可愛いですよね

風が強すぎる・・・

ブラウスとセットアップで着るとワンピースのようになりますよ

 

同じコットンでもいろんな太さがあり、織り方があり、それによって全然雰囲気の違うものになるの面白くないですか?(え?別に?)同じデザインでも使うコットンや織り方によって全然違うものが出来上がると思います。

奥深いわ〜

そうなると、やっぱり軽くて柔らかいものに惹かれるお年頃(笑)

 

昨日太陽パワーをいっぱいチャージしたけど、やっぱり気持ちいいよね。そして今はまた雨・・・・・(おいっ)でも今日やっと名古屋も桜の開花宣言出たね。

今年は遅い!てか、去年が早すぎたんか?入学式くらいに満開になりそうですよね。ここからお花見ウィークの始まりだな。祭りだ!祭りだ!

じゃまた明日

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!