Charpentier de vaisseau(シャツパンティエ)コットンボーダーTシャツ

急に暑過ぎんねん!笑笑

ねぇーーーージワジワいこうぜ!体がついていかないじゃん。今日はクーラーつけてドアも閉めたわ〜全国的に暑い日なんじゃない?

SNSで流れてきたもので目に留まったのがあって、「コンビニの店員さんの接客対応で、また利用したいと思うお店とそうでないお店があると思いますが、どう違うと思いますか?」という問いに「コンビニの店員さんにそこまでの接客のクオリティを求めていないので気にしたことがないです。」というもの

コンビニって、まぁ用事があって一番近くにあるところとか、通り道とか、目に入ったとか(笑)そんな感じで行くことが多いし、店員さんも同じ人がずっといるわけじゃないから接客対応がいいからと行かない気もするけど

私は近くの同じコンビニでも少し遠くても接客の対応が良い方へ行ってるで。近い方はオーナーが変わって冷たい感じなので行かなくなっちゃったもん。まぁ大体行く時間は決まっていて同じ人がレジをしていることが多いから比較できるのだけれど、

接客のクオリティというか、顔を覚えてもらったら色々と話しかけられて、気遣いもしてもらい、同じものを買うにも気持ちがいいもんね。

店員さんの対応で決める人もいると思うわ。

 

シャルパンティエより滑らかで肌に馴染む着心地とゆとりのあるサイズ感が汗ばむ季節にぴったりなボーダーTシャツ

白の襟ぐりリブがいいですよね

身長168㎝(着用サイズ1・ホワイト×ブラック)

↓タックインしてしまい丈感がわかりにくくごめんなさい

身長168㎝(着用サイズ2・ネイビー×ホワイト)

サイズはユニセックスなので男性でも着られます

最高級エジプト綿をハーフブレンドした綿糸を採用した上質なクルーネック

カジュアルなボーダー柄ですが光沢感があるので品良く着用いただけます

Charpentier de vaisseauコットンボーダーTシャツ¥11,000+税

カラー・ホワイト×ブラック、 ネイビー×ホワイト

サイズ1・身幅51  肩幅46  袖丈25  着丈63.5

サイズ2・身幅53  肩幅49  袖丈26  着丈67

COTTON100%

 

袖丈が肘までくるのも嬉しいですね

アーメンのパンツもサラサラで気持ちいい!またご紹介します

メゾンドソイルのスカートは何でも合わせやすい

 

友達は「あのコンビニ子供が行くとお菓子をくれるんだよね」と愛用していたっけ。オーナーが子供好きなんだろうねと話していたんだけど

コンビニもオーナー独自のサービスをしたりして他と差別化をしているところもあるんだろうね。

あとはスーパーとかもそうだけれど回転率の高いお店は新鮮でたくさんの物量があるから選びたくなるよね。

実家の近くに「ねぇいつ行っても商品スッカスカなんだけど、やる気ないよね」てコンビニがあってだな(笑)それはそれで面白いけど

 

さぁ週末だよ

明日もお待ちしておりますぞ

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!