maison de soil(メゾンドソイル)コットンボイルミディアムフラワーハーフスリーブシャツドレス

昨日の雨から一転

梅雨の休憩で晴天の名古屋どす。

ねね、私が気にしすぎなのか春なのに熊のニュース多くない?今まで報道されなかっただけで、人が住む地域まで春にも熊は出ていたの?

流石にこの辺りには出ないんだけど、ほら自然に飢えてるから遊びに行きたいじゃん。でも熊さんが怖くて山方面はいかんか。。。。とか考えちゃう。

本気で熊スプレーを買おうと思っているんだけど、どこに売ってんの?笑。アウトドアショップとかにあるんだろうか。いや、熊スプレー買ったところで出くわしたとに冷静に噴射できる?笑

そもそも出くわさないでしょ!てツッコミは無しで

 

このミディアムフラワーシリーズは直営でも全て完売になっているくらい人気ですね

半袖タイプのクルーネックシャツドレス

80番手のオーガニックコットン生地を使用し程よい透け感と光沢が魅力の生地にインドで昔から継承されている伝統技法の一つで手彫りされた木版を使い手押しで生地にプリントを施す「ブロックプリント」で花をモチーフにした柄を表現

身長168㎝(ホワイト)

コットンボイルの柔らかな生地感に手押しならではの風合いをお楽しみいただけます

首まわりがすっきりと見えるネックラインは開きすぎず程よいバランス

前後にあしらわれた美しいピンタックによりウエストから緩やかに広がるギャザーたっぷりのAラインシルエット

後ろは包みボタン仕様で後ろ姿まで美しいです

ドロップショルダーでゆったりとした身幅なので暑い夏でもさらりとリラックスして着用いただけます

maisondesoil 80’COTTON VOILE MEDIUM FLOWER BLOCK PRINT CREW-NECK HALF/SL SHIRT DRESS¥40,000+税

カラー・ホワイト、パープル

サイズ2・身幅61  肩幅55  袖丈25  着丈125

COTTON100%

 

夏の半袖ワンピースは本当に便利!

あまりコーデを考えずに1枚ペロンと着るだけ

 

人差し指の腱鞘炎はほぼ痛くなくなったのだけど、遠方に住む友達が注文をしてくれメールでやりとりしていたら、彼女も右手小指が腱鞘炎。

で、骨折かと思うくらい痛くて病院に行ったら手のひら側から付け根に注射されたんだって!!ヒィーーーー

それ、めっちゃ痛そうやん。。。。と思ったら、悲鳴が出るほど痛かったらしい。。。。こっわ!

私の場合そこまでの痛さじゃなかったから湿布で治ったけど、接骨院の湿布めっちゃ効く。薬局のを貼ってる時は全然だったのに。。。。何か違う成分入ってんのか?

怖いものが熊とか注射とか。。。。なんだか平和ですわ。

みなさん楽しい週末をお過ごしください。また来週

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!