ARMEN(アーメン)リネンボートネックショートスリーブワンピース

連休は1泊2日で美容院に行ってきましたーーー!(泊まりで?!)

夫は仕事だったので子供達と実家にね。せっかくの連休なのに家にいたらスマホ触って終わるやん。出かけることで必要なこと以外触らないのでスマホデトックスもできたよ。

1泊だったけれどお寿司食べて、温泉入って、時間がないから友達のお店は行けないなーと思っていたけれど予定変更で行けたし大満足な連休。

いやー道中は行きも帰りも霧とバケツをひっくり返したような雨でホワイトアウトして、またもやめちゃ怖い高速道路の運転もあったけどね。

梅雨の末期。皆さんも気をつけてね

 

ARMEN定番のリネン半袖ワンピース

半袖のワンピースはあまりコーデを考えずにサクッと着られるので便利

アイルランドで100年以上歴史ある老舗ファブリックメーカーのアイリッシュリネンを使用し製品染めを施した味わいのある風合いが魅力

身長168㎝(レッド)

リネンらしいシャリ感がありつつ柔らかな肌触りに仕上がっています

程よく開いた襟周りでぬけ感を出し大人の女性らしさを表現したデザイン

生地を贅沢に使ったゆったりとしたフィッティングはリラックス感のある一着

ウエストギャザーは分量を抑え広がりすぎない緩やかなA ライン

両脇に便利なスラッシュポケット付き

ARMEN LINEN PLAIN BOAT NECK S/SL ONE-PIECE¥29,000+税

カラー・レッド、ミッドナイトブルー

サイズ2・身幅52  肩幅42  袖丈22  着丈123

LINEN100%

MADE IN FRANCE

 

世の中はリネンの高騰で価格が高くなりすぎるから作れないと嘆いているメーカーさんが多いです

今期はどのブランドもリネンアイテムが少なめだと思います。でもやっぱりリネンは気持ちがいいのです

リネンにもいろんな種類があって、シャリ感が強すぎるものは苦手で柔らかいものを中心にセレクトしています

これ、本当はマキシ丈で着たいけれど身長がデカすぎてマキシにならない。。。。

 

みなさんは決まった美容院に行く?いろんなところを転々とされる方もいると思うけれど、カラーするのは同じところがいいと思うんだよね。薬剤もお店によって色が変わるよね。

私は今、ブリーチしないギリギリの明るさまでやりたいのだけれど黒を入れちゃってたから、なかなか明るくならないのよ。なので徐々に明るくしていってるところ。それも同じところなら説明なしで調整してくれるもんね。

だから今回の1番の目的は美容院(笑)遠っ!!

 

連休中、たくさんのご注文をいただき本日全て配送しました。お待たせして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

また明日は定休日となりますが よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!