maisondesoil HOMME(メゾンドソイルオム)カディコットンリネンバンドカラーシャツ

本は紙で読みたい派

「ねぇ今って歴史でどこやってる?」と娘に聞くと「紫式部だよ」

おっ!平安時代きたー。本屋行って漫画の歴史本平安時代買おうよと誘い出した。自分が本屋に行きたいだけ。クククく〜

なかなか本屋に行けないので行くと結構まとめ買いするのね。で、娘の歴史マンガも3冊あり抱えながらレジに行く前に併設されているスタバでドリンクオーダー。

めちゃくちゃ笑顔が爽やかな若い男の子がニコーっと笑って接客してくれたの。横に本を置いていたら「めっちゃ勉強本買われますね」←マンガだけどな

とドリンクとは関係ない話だけどサラサラと爽やかに会話をしてくれんの。めっちゃ接客業に向いてる!!

もともと人と話すのが好きな性格だとかあるんだろうけど接客業に向いてる子っているんだよね〜お母さん感激しただよ。

ありゃモテるだろうな(そこ?)

 

メゾンドソイルオムよりコットンリネン素材のバンドカラーシャツ

メンズのシャツですが女性が着るといいですよ〜大好きな生地で夏の羽織としても活躍してくれます

身長168㎝(スモークグレー)

すっきりとしたバンドカラーや両胸に取り付けられたパッチポケットがメンズライクな印象のデザイン

経糸にベルギー産のリネン糸、緯糸には手で紡がれたコットンカディ糸を用い手織りで織り上げた生地を使用

緯糸に綿糸を使い製品染めを施したことでリネン特有のハリ感が少なく驚くほど柔らかく仕上がった生地です

あえて長めの袖はグリグリと巻いて手首を見せてバランスとってください

maisondesoilHOMME KHADICOTTON/LINEN BANDED COLLAR SHIRT¥26,000+税

カラー・ホワイト、スモークグレー、ブラック

サイズ1・身幅55  肩幅45  袖丈56  着丈78

LINEN60%   COTTON40%

 

着丈も少し長めなのでショートパンツなどにも合います

サラサラで柔らかな着心地は最高です

 

お店の近くにある花問屋で働く若い男の子も前から接客が上手だな〜と思っていて、「暑いですね〜」とかお天気の話をしたりいろんなことに気がつく。ネイルをしていて可愛い男の子。

花問屋ってお客さんはおばちゃんばっかりなわけよ(笑)

おばちゃんさばきが素晴らしい!

接客が上手な子に接客されたらそりゃ客としては気持ちがいいわけで

 

勉強になりまっす!おっす!

 

はい、外は危険な暑さです。クーラー我慢しないで快適に過ごしてくださいね。

週末ですな

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!