ICHI Antiquites(アンティークス)フレンチリネンタックドレス

★配送のお知らせ★

強い勢力を保った台風10号の接近により、配送の荷物に遅延が生じております。通常のお届けに比べお時間を要する可能性がございますことご了承ください。(集荷受け入れはあるので集荷が完了しましたら必ずご連絡しています)

現在は九州地方に上陸している状況かな。。。暴風域の方はくれぐれも気をつけてくださいね。こちら名古屋では雨の影響はありますが今のところ風は強くない状況なので雨だとこんな日もあるよねという感じですが、これから影響が出てくるかもしれないですね。

もし臨時休業などあるようでしたらインスタグラムなどでお知らせしますのでご予定くださっている方はチェックしてみてください。何もお知らせがない状態ですと営業しております。

 

ふわりとボリュームある袖ところんと丸いくるみボタンがアクセントになったプルオーバーワンピース

19世紀末〜20世紀初頭、フランスの文明と文化が繁栄したベルエポック期「美しい時代」からのインスピレーションで作られたコレクションです

ふわりとしたボリュームある袖と、ころんと丸いくるみボタンがアクセントになったプルオーバーワンピースです

すっきりとしたバンドカラーが甘さを抑えます

ドロップショルダーでゆったりシルエットながら身体のラインにそう落ち感あるリネンならではの綺麗なシルエット

洗いざらしの上質なフレンチリネンは水を通して洗うごとに膨らむように風合いが出てきます
リネン特有の上品な光沢とコシがあり長くき続けるほどヴィンテージリネンのようなクタリとした表情になります

落ち感があるので無駄に広がらずどこから見ても美しいです

長めの袖なので手首まで引き上げて袖をふんわりさせたり、ぐるぐると袖を折り曲げても雰囲気でます

着用・身長168㎝(ブラック)

ICHI Antiquitesフレンチリネンドレス ¥20,000+税

カラー・ホワイト、ブラック

ワンサイズ・身幅60  肩幅49  袖丈58   着丈125

LINEN100%

 

少し涼しくなってくるとワンピースでサラッとお出かけしたい

寒くなってきたら上に重ねていけますよね

 

佐川男子、いや、佐川おじさん(おい)も集荷に来て言っていたけれど「九州にいつまでいるんすか!気の毒ですよね」

今日は徳島に送る荷物もあるのだけれど、多分到着は週明けになると思いますと言っていたので、やっぱりそっち方面はかなりの遅延が発生しますね。ご迷惑おかけします。

ほんとに雨風が強いと不安ですよね。そんな時はなるべく出かけずおウチでダラダラと楽しみを見つけましょうか。我らコロナでお家時間は鍛えられたやん。

名古屋のお店はオープンしているけれど無理して来ないでね(笑)

安全第一!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!