maisondesoil(メゾンドソイル)キルトコットンシルクCネックラグランハーフコート、コート

本日、お店の前にタクシーが停まり女性二人がお店にご来店

なんちゅーセレブやねん!と思ったら妹の会社関係の仲間らしく「髭男のライブに行く前に来たんです〜大須で一杯ひっかけたら電車乗るの嫌になってタクりましたー」

笑笑

わざわざ遠くから本当に嬉しい。たくさんお買い上げいただいて、これ着て行きましょう!!そうですね!!ホテルで着替えて行きますって(笑)

推しのライブにはやっぱり新しい洋服で行くとテンション上がるよね。昨日行った友達もパンツを買って、これ穿いて行くわ!と言っていたし

楽しみなことに洋服がスパイスとなってくれるのが嬉しいです。

ありがとうございました!!楽しんで!!

 

毎年人気のコットンシルクのシリーズにハーフコートが登場

ロングも一緒にご紹介します

手織りのコットンシルク素材による柔らかな着心地と艶感が魅力で上質な雰囲気が漂う一着です

ハーフコート

ロングコート

中綿は入れずにコットン生地を1枚挟んだ薄くて軽いキルティングは着膨れしにくく中にも上にも重ね着しやすいデザイン

身長168㎝(着用サイズ1・ブラック)

コンパクトな着こなしに使いやすいハーフコートは長すぎず短すぎずの絶妙なバランスの着丈

身長168㎝(着用サイズ1・ベージュ)

ゆったりとしたサイジングで広がらない落ち感のあるシルエットのロング

シルクの程よい光沢感と比翼仕立ての前立てがエレガントな印象を引き立てノーカラーのデザインは様々な襟元のデザインともスッキリ合わせていただけます

襟元や前たて、ポケットやセンターベントなどスペックはハーフもロングも同じで着丈が違います

後ろにはセンターベントがあり動きやすいのも特徴です

ボタンを外せば足さばきも楽ですよ

これを羽織ることで上品さがあるれ出ちゃいますよ

maisondesoil QUILT HAND WOVEN COTTON SILK C-NECK RAGLAN HALF COAT¥48,000+税

カラー・ベージュ、ブラック

サイズ1・身幅66  裄丈80  着丈76

FACE・COTTON80%、SILK20%

PADDING(中間生地)・COTTON100%

maisondesoil QUILT HAND WOVEN COTTON SILK C-NECK RAGLAN  COAT¥52,000+税

カラー・ベージュ、ブラック

サイズ1・身幅66  裄丈81  着丈110

FACE・COTTON80%、SILK20%

 

早い時期から活躍してくれる薄手で軽いコートは1枚あると便利です

あのお布団を着ているような中綿入りのシルクコートもハーフとロングが入荷していますが、またご紹介しますね

 

私が購入した10年近く前はラグランスリーブじゃなかったの。やっぱりラグランのデザインは動きやすいし肩のラインが綺麗なのでそろそろ買い直そうかと。。。そのくらい便利

 

それにしても

暑いんじゃ

まだクーラーガンガンのお店なんですけど。。。明日から涼しくなると予報では言っているけれど、どうなん?早くニットが着たいゼィ。

では、週末お楽しみください。また来週ね!

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!