maisondesoil(メゾンドソイル)パッドシルクCネックフロントボタンハーフコート&コート

久々に体調崩した

アレルギー性の喘息で夜中に眠れてなかったりしたからか昨日の朝は頭痛。で、熱もないし頭痛薬を飲んでお店に来たら気持ち悪!アレルギーの薬との相性が悪かったのか、もう臨時休業の張り紙をしようかと思ったら吐いた(笑)

吐いたらスッキリするもので、それでも接客の時以外は裏のソファで横になっていたのでブログは書けなかったのよ。夜には残りの鍋にご飯を入れて雑炊みたいなのを食べられるようになっていたから今日はすっかり元気なの。

寒暖差もあるよね。。。ほんとみんなも気をつけてね。元気が一番や。。。。。泣

 

私が一昨年にこれを購入して去年はあまりに使えたから色違いを買い、ほぼその2枚で過ごした秋冬。本当に軽くて暖かくてオススメしている中綿入りのシルクフェイスのキルティングコート。去年より中綿が増量したらしいです(笑)

ダウンを買うより絶対こちら(地域にもよる)の方が長い期間で活躍してくれます。ダウンが必要なくらい寒い日だけ下にインナーダウンを重ねていますが、ほぼこれだけで過ごせます。

今年はネイビーとチャコールグレーの2色展開で、ハーフコートも登場!

ハーフの方からご紹介です

PADDED SILK PLAINシリーズのフロントボタンハーフコート

身長168㎝(着用サイズ1・ネイビー)

コンパクトな着こなしに使いやすいハーフコートは長すぎず短すぎない絶妙な着丈

軽くて暖かいキルティングはポリエステルの中綿がややボリューム感がありますがシンプルなクルーネックとシングルボタンにすることでスッキリとしたデザインに仕上がっています

表地にはシルク素材を使用しカジュアルなキルティングのイメージを抑えて上品な印象で着用いただけます(パーティーや式にも)

裏地にはコットンで細かいドット柄が施され見えないところにも可愛さが盛り込まれています

maisondesoilPADDED SILK PLAIN C-NECK FRONT BUTTON HARF COAT¥63,000+税

カラー・チャコールグレー、ネイビー

サイズ1・身幅64  裄丈78  着丈76

表地・SILK PADDING100%    裏地・COTTON100%

中綿・POLYESTER100%

ゆとりのある身幅とラグランスリーブで動きやすく軽い着心地の良さも抜群です

もちろんカジュアルにも合わせられます。巻物をぐるぐるしてもゴワゴワしません

 

次はおなじみのロングコートをご紹介

PADDED SILK PLAINシリーズのCネックフロントボタンコート

身長168㎝(着用サイズ1・チャコールグレー)

ロングは大腿部まで隠してくれるので暖かさを重視される方はロングです!

上からアクセスできるポケットはとても便利

ハーフもロングもセンターベントが付いているので外せば合わせるアイテムとのバランスを取ったり足の可動域が広がります

maisondesoilPADDED SILK PLAIN C-NECK FRONT BUTTON  COAT¥68,000+税

カラー・チャコールグレー、ネイビー

サイズ1・身幅66  裄丈80  着丈110

表地・SILK PADDING100%    裏地・COTTON100%

中綿・POLYESTER100%

 

ご購入のお客様たちからも「本当に買ってよかった」とよく言われ喜んでおります

車移動などが多い方にはハーフが好評です、生活スタイルで活躍する方を選んでください

どちらも大活躍してくれるはずです

 

今回襟付きも発売されました こちらもまた今度ご紹介しますね

襟なしに抵抗ある方もいらっしゃるのでそんな方に!

 

 

頭が痛い日って たまにあるから我慢しないで頭痛薬を飲んで速攻治るのだけど昨日はいつもとは違ったな〜

寒暖差アレルギーてのもあるらしいよ。。。。なんだよ。アレルギーばっかじゃん

こんな時ばっかりなんだけど、やっぱり体力つけないとなぁ。運動しないかんのよ。わかっちゃいるけど出来ないんだな。自分に甘い。ウォーキングも英語やりだしてから行かなくなっちゃったしな〜

お!あんこ(ワンコ)のお散歩があるじゃないか!!12月頃からだけど、それで体力つけるか?てか。。。。寒くなる時期やーーん(涙)寒いで行ってきてぇとか言いそう。

とにかく体調崩している人がほんと多いので元気に過ごしましょ。

 

明日は定休日です。また木曜日にね!

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!