Vas-y Lentement(ヴァジーラントモン)オーガニックポプリンバンドカラーオーバーサイズシャツ

三連休は楽しまれましたか!?

お天気がなかなかすっきりとしなかったのが残念でしたね。それでもお出かけされていた人は多いのかな。でもね

私も日曜、月曜は高速道路を使って出かけたのだけれど渋滞覚悟していたのにズッコケるくらい渋滞にはハマらなかった。良かったのだけれどやっぱりお天気なのかな〜

色々と高速道路は走るけど、それぞれ特徴があり東名(東京ー名古屋間)はね。。。。。

やんちゃ!

新東名で静岡まで行ったのだけど、そっちは海沿いではなく山沿いを行くので(通常の東名は海沿い)割と空いている印象で三車線とかある場所もあり法定最高速度が120キロ。。。そりゃやんちゃな運転する車もいるわな〜急にギャンと入ってくるとか当たり前でブレーキ踏んでる車が多いこと(笑)

今日は写真が多いので旅の話はまた今度させてくださいね(いらんか)

 

ヴァジーラントモンから定番のオーガニックコットンシリーズのバンドカラーオーバーサイズシャツ

まずはソリッド(無地)

薬品などを使わないシワ加工してあるので洗濯やアイロンでシワは伸びるのですが入荷時のシワ具合では試着してもサイズ感がよくわからないということでお店でも洗いをかけてあります

このような状態ですが洗濯すると(ノーアイロン)

身長168㎝(サイズS・グレー)グレーは新色です

首回りに沿った襟が顔まわりをすっきりと見せつつオーバーサイズ仕様のゆったりとしたシルエットで力の抜けたラフな着こなしを楽しめます

胸の左右に付けられた2つのパッチポケットがポイントでメンズライクな印象のバンドカラー

コットン素材のシャツはロングシーズン活躍するので何枚あっても便利なアイテムです

男女兼用のユニセックスなので共有してもいいですね

透け感のない少し張りのあるポプリン生地でノーアイロンでさらりとリラックスして着られますよ

ORGANIC POPLIN BANDED COLLAR OVERSIZE SHIRT¥15,000+税

カラー・ホワイト、グレー、ブラック

サイズS・身幅61  肩幅45  袖丈58  着丈72

サイズM・身幅64  肩幅48  袖丈59  着丈75

COTTON100%

前を開けて羽織る感じでもいいので重ね着も楽しめますね

 

そして同じシリーズのストライプとチェックも

形の良さから色違いや柄違いでご購入の方もいらっしゃいますよ

頑張ってない感がいいですよね

身長168㎝(サイズM・ブラックストライプ)

ディテールも同じでこの2つのパッチポケットが本当に可愛い

細幅のストライプ柄がシャープな印象を与えてくれる

グレーチェックはシェパードチェックで綾織りで表現したチェック柄です。2色が交わらない部分に生地の斜線が現れるのが特徴です

もともと洗いをかけた状態なのでナチュラルな風合いに仕上がっています

COTTON BANDED COLLAR OVERSIZE SHIRT¥15,000+税

カラー・グレーチェック、ブラックストライプ

サイズS・身幅61  肩幅45  袖丈58  着丈72

サイズM・身幅64  肩幅48  袖丈59  着丈75

COTTON100%

 

シンプルにデニムに合わせたり綺麗目なパンツにも合うので色々なコーデを楽しめます

袖丈はこのくらい長めなのでグルグルと巻いて手首を見せるとバランスいいです

 

 

また詳しくお知らせするのですが秋のフリーマーケットが決まりましたよ。

11月3日(木曜祝日)

晴れの得意日なのでお天気は良いと思うのだけれど。。。。今回は覚王山にある「MMM Plants Room」さんというドライフラワーのお店さんのワークショップや販売もありますよ。詳細はまたお知らせしますね。

 

明日は出張だー!張り切って展示会行ってきます。ワクワク(お店は定休日となります)

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!