maisondesoil(メゾンドソイル)60’オーガニックキャンブリックラウンドプリーツフレアスカート

我が家のTVは45インチ?の小さな古いもので、それほど見ないし気にしていなかったのだけれど最近なんだか目も見えないし(笑)「大きいTVが欲しいね」ということで土曜日の営業終わりに家電量販店へ。

この前の冷蔵庫の時のように20時には閉まっちゃうので大急ぎ!!

メーカーの人に色々と聞いて「これ」と65インチのに決めて、そこからは量販店の店員さんの出番なのね。その彼があの月曜から夜ふかしの桐谷さん(株主優待で生活している)にそっくりな話し方をする方で。。。。

めっちゃ丁寧で一生懸命と手続きをしてくれてんだけど、1の説明でわかるところを10説明されるのよ(笑)何か質問しようものならいろんな例え話をしだして。。。。。。「て、ことは◯◯なんですね」と長い話に我慢できない私は話の途中で結論を言うと「おっしゃる通りでございます!」笑笑

めっちゃ手続きに時間がかかって「やだーもう閉店時間になっちゃう。隣のサイゼリヤも20時で閉まっちゃうかな」と言うといなくなり

「ネットで調べようと思ったんですが行った方が早いと思いまして走ってきました!23時閉店で22時半がラストオーダーでございます」

笑笑 ラストオーダーの情報いる? 笑笑

なんか。。。ごめーん!!ありがとうー!!

サイゼでご飯食べながらも夫と一生懸命で憎めない人だね〜と思い出しただけでもゲラゲラ笑えて楽しいお買い物でしたわ。

 

メゾンドソイル定番素材オーガニックキャンブリック生地を使用したラウンドプリーツスカート

腰下に無数の細やかなピンタックを施したフレアースカートは腰回りをすっきりと見せつつピンタックの先から裾にかけて動きのあるふんわりとしたボリューム感が楽しめるデザイン

身長168㎝

生成りとベージュの間、ライトベージュはいろんなカラーと合わせやすいです

薄くて柔らかい生地にここまで細やかなピンタックを入れるのは熟練の職人技に夜もの

ウエストはゴム仕様で紐にてサイズ調節可能です

裏地付きなので透け感を気にせず1枚で着用いただけます

maison de soil 60’ORGANIC CAMBRIC RANDOM PLEATS FLARED SKIRT¥27,000+税

カラー・ライトベージュ

サイズ2・ウエスト幅53  ゴム上がり34  着丈90

COTTON100%

 

細番手のオーガニックコットン糸を平織りにしキャンブリック仕上げ(熱と圧力で艶を出す仕上げ)を施した薄手ながらハリ感があるのが特徴

穿いていないみたいに軽いです

まだ肌寒い時期に撮影したものです。オールシーズン活躍してくれますよ

 

なんかさ、大型家電て頻繁に購入するものじゃないから次は壊れない限りまた10年以上先とかだと思うの。

普通にさらりと買うよりも、こんな風に楽しい買い物だったら思い出にもなりそうだよね。次にTVを買うときまで「あの時さ〜」て言ってそう。

憎めないキャラの人っているよね〜ただ

話は結論から言ってくれ

笑笑

 

新しい週が始まりました。今週は梅雨入りしそうな名古屋どす。いよいよ梅雨が始まるよーーー!!また明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!