ICHI(イチ)コットンレーヨンプルオーバー&ワンピース

先日、同世代のお客様と「もうすぐ夏休みですねー」という話をしていて、子供はきっと家でずっと携帯かゲームだよな〜から自分たちの小学生時代の夏休みの話に。

その頃は塾に行っている子なんてほぼいなくて、毎日近くのプールに行ってたよね?!と。

私の両親は共働きだったので夏休みは旅館をやっていた祖父母の家で過ごしていて、朝は毎日ラジオ体操で、その後はひたすらダラダラしながら午後からは自転車に乗って¥100握って近所のプールに行ったり、夕方は昔の作りの旅館なので祖父母の寝室がとっても暗くて涼しいので昼寝?で、起きるとパニックね。「え?何時?朝なの?夜なの?」みたいな

そんな毎日だったよ。

日焼け止めとかする子もいなくて、みんな真っ黒!!笑

時間だけはひたすらあったよね。今の経験と知識を持ってその頃に戻れるなら、もっと有意義に時間を使ったり、お手伝いをしたりできるのにな〜

そんなもんだよね

 

ICHIからとろみのあるコットンレーヨン素材のTシャツとワンピースのご紹介

コットンとレーヨンがほぼ半々なのでトロトロと柔らかな着心地

身長168㎝(ホワイト)

たっぷりの身幅で後ろが少し長めのデザイン

袖の控えめなフリルがとっても可愛いのです

着ると全て下に落ちるのでさりげないフリルとなります

シワになりにくいので旅行などにも便利

ICHI コットンレーヨンプルオーバー¥7,500+税

カラー・ホワイト、ブラック

ワンサイズ・身幅75  着丈60/70

COTTON55%  RAYON45%

同じシリーズでワンピースもあります

ブラックのみとなりました

リラックス感があるのでお家でも旅先でも便利

袖丈が肘あたりまであるのも嬉しい

プルオーバーがそのまま長くなったデザインです

こちらも後ろが長いデザイン

ICHI コットンレーヨンワンピース¥9,800+税

カラー・ブラック

ワンサイズ・身幅77   着丈97/113

COTTON55%   RAYON45%

 

透け感をきにすることなく1枚で着用いただけます

ブラックのワンピースは1枚あると色々なシーンで使えます

 

私たちが子供だった頃とは、まず気温が全然違う。

真夏に屋外のプールに気軽には行けないよね。暑すぎて。。。。そして昔は市民プールとか近くに屋外のプールがあったけれど今はほとんどないんじゃない?

子供たちは勝手にプールや川に遊びに行っていたけれど、親たちは心配じゃなかったんだろうか(笑)携帯とかも持っていないし、どこで遊んでるかわかんないよね。

今と比べるとめちゃくちゃな時代だったよ

それでもね、こうやってちゃんと大人になるんだから大丈夫大丈夫。

子供たちよ 暇な時間をどう過ごすか、自分で考えてーーーーちょっとだけアドバイスしようかな。

 

気がつけば7月になっていてビビっているけれど、楽しい夏が過ごせるといいね。

て、まだ梅雨明けしてないけど

 

また明日

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!