Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)コットンロングスリーブTシャツ

東海道新幹線もバスも高速道路も通行止め箇所があったりで、名古屋から関東方面に行く手段がなく困った人がたくさんいますよね。

そんな我が家も息子が明日日曜日、成田発の便でまたチベットに行くので困り果てておりました。飛行機が欠航になるっしょ!と思っていたけれどならない様子。ならば東京まで行かなければならない。そもそもフライトをキャンセルして日程変更したら?と言ったけれど「それはない」だそうで。

富山までレンタカーで行って、そこから北陸新幹線は東京まで動いているからそっちは?など案を出したけれど彼は友達が東京まで一緒にドライブがてら送っていくと言うから車で行くわと。。。嵐のドライブて

ちょっとー!その子にもし何かあったらどう責任とるの!

若い彼らはそこまで考えていないんだよね。結局友達2人と3人で昨夜東京に向けて車で出発していきましたわ。

朝方「着いたよ」と連絡が入っていて安心したけれど、まぁ私もその年代ならそうしていただろうな。。。

足止めをくらった方達はなんとか東京方面に戻れましたか?

 

春夏でも人気だった薄手のカットソー生地の長袖バージョン

滑らかな肌触りと光沢感が特徴のエジプト超長綿をブレンドしたコットンジャージー

ドライな着心地で肌にまとわりつかず滑らか

暑さの残る夏の終わりにもぴったりな一枚です

身長168㎝(サイズ1・ブラックホワイト)

首元は程よく詰まったクルーネックで体のラインを拾わないシルエットはカジュアルかつ品の良さを感じます

羽織りものとの相性も良く秋にはカーデやジャケツと合わせて袖口から袖をのぞかせるのもいいですね

オーバーサイズが主流ですが適度なフィット感のあるロンTも必要な時がありますよね

サイズ0と1ではそれほど変わりませんね

左側で身幅を合わせています

サイズ目安は0サイズが150-157cmで1サイズが158-165cmです

Charpentier de vaisseau コットンロングスリーブTシャツ¥12,000+税

カラー・ホワイト、ホワイトブラック、ブラックホワイト

サイズ0・身幅49.5  肩幅44  袖丈53.5  着丈62

サイズ1・身幅50  肩幅45  袖丈54  着丈64

COTTON100%

上品な表情ながら丈夫で吸水吸湿、放温性に優れています

着心地がいいのでお家にいるときでも着たくなります

 

本日は雨がひどいなか、ご来店くださりありがとうございました。

向かいのパン屋さんとも台風だし開店休業状態になりそうだよねと話していたけれど、店内ミチミチになる時間帯もあるほどで驚きました。うれしいー

そろそろ秋物も増えてきて少しずつ入れ替えしていきますね。

グッバイ夏休み

グッバイ8月

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!