MUUN(ムーニュ)バスケット

さっ寒いんすけどーーーーー!

ちょっとちょっと、このままシャツ1枚で気持ちのいい季節がなく

いきなり半袖で夏日とか。。。やーめーてー
フランスから楽しみにしてたカゴバックが入荷したよ  

着画なかったから脇腹つりそうになりながら自分で撮ったわ!ぷるぷる!ぶれぶれ!

今日は小学校とかの入学式だったのかな?!

いつもは「桜もつかなぁ〜」と散り始めの頃なのに名古屋はまだ半分くらいだよね?!

またトピックスなどでお知らせしますが

9日(月曜日)は息子の入学式でご迷惑おかけしますが13時からの営業となります。

気をつけてくださいね。よろしくお願い致します!

付属ポーチを内ポケットのように付けることが可能(片側)

ポーチには見せたくないものや大切なものだけ入れてもいいね

 パリの小さなアトリエでフランス人と日本人デザイナーによって生み出される

でもさ

日本には4つの季節があっていいよね。

1年中あたたかい所とか羨ましいけど、その自然環境が人格を形成していくことにも

つながっているよね。

自然の厳しさを知ってるからこそ我慢強くなるとかさ。

このカゴはアフリカのガーナで手作業によってしっかり編まれたもの。

この作業はフェアトレードとして知識や技術、感性のバランスのもとに生まれました。

その土地に暮らす人々の持続可能な社会を支える『フェアトレード』。

ご存知の方も多いと思いますが以下に書いておきますね。

アフリカ原産の多年草『エレファントグラス』を使いひとつひとつ丁寧に編まれています

 『ムーニュ』とはアフリカ語で「スマイル」

MUUN(ムーニュ)『FRANCE』 Basket ¥15,000(税込¥15,750)巾着つき

サイズ/縦25 横40 マチ18

★フェアトレード★

世界中の貧困と環境問題の解決を目的とした貿易のしくみ

アジアやアフリカ、中南米などの女性や小規模農家をはじめとする社会的、経済的に弱い人々に

仕事も機会を作り出し公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ

自立出来るよう支援を行う。

また、農薬や化学肥料に頼らない自然農法や生産地で採れる自然素材と伝統技術

手仕事を活かした生産によって持続可能な社会の実現を目指している。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!