Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ボーダー

昨日は特別誕生日でも何でもないんだけど娘のオモチャを買いに行きました。

というのも、お兄ちゃんの時はアホほどオモチャを買い与えていたけど彼女の場合

家にいる時間も少ないしそれほど必要性を感じなかったから絵本くらいしかないの。

しかし、最近iPadに頼ることが増えこれではイカン!

ちゃんと月齢に合ったオモチャは必要だな。。。とね。

iPadは自分でタッチパネルでスイスイやるんだけど、目に悪いしあんなに小さくても依存しちゃうの!

どうしても1人で遊んでいて欲しい時間は少ないけどあるよね。ご飯の用意とかさ。。。

さてさて、神戸のハオスさんより定番のボーダーカットソーが入りましたよ!

これ薄手ですごく気に入ってヘビロテで着てます

カラーは4色

そのおもちゃ屋さんは静かな住宅街にあり、ご来店のお客様というよりネット販売が多いのかな〜。

店主さんもおっしゃってましたけどね。

でもね、オモチャって個人的にはネットよりお店に行って買いたい。

私も小さな頃はクリスマスになると近所のオモチャ屋さんへ行き、高い棚の上までじっくり見て

あれかな〜これかな〜と選ぶのが楽しくて楽しくて。今でも覚えている。

親戚のお姉さんがおもちゃ屋に連れて行ってくれたのもしっかり覚えてるしね。

そういう体験て大切なような気がする。五感を使った体験って記憶に残る。

↓ネックは詰まりすぎず開きすぎず大人っぽいの!

↓ラグラン袖で締めつけ間がなく楽!

1枚で着てもいいし秋にカーデやジャケットのインナーにも使える

使えるので色違いで欲しくなるよ

シャルパンティエ ドゥ ヴェッソSTRIPES LONG SLEEVES CUTSEW¥6,500+税

カラー/オレンジ×レッド、イエロー×グレー、

ホワイト×ブルー、ホワイト×ブラック

サイズ/1(身幅46 着丈63)

COTTON100%

どうしてもプラスチックの物ではなく木の物がよくて、木のおもちゃばかりの所へ行って

積み木とかがいいかな〜と思ってたけど、本人を放し飼いにして自由に遊ばせて興味があるものを

選びました。

選んだのはパズルになっている魚釣りと、ザクザク切って遊ぶ野菜と、お金も全部木でできている

レジの3つ。

身長168センチ(着用/ホワイト×ブラック)

今の季節はポイントで肩にかけておいてもいいよね

うれしかったんだろうね〜。

帰宅してずっと遊んでましたよ。

私たちが子供の頃って、おもちゃがなくても外で自然のものをおもちゃにして遊んだけど

(戦時中ではありませんが昭和!)

そこまで極端なことは言わないけど、テレビやゲームやパソコンばかりに遊んでもらうのは

避けたいかな〜。

おもちゃも沢山はいらない。

必要なものを必要な時に与えてあげられたらいいかな。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!