joe&him(ジョー&ヒム)2WAYトートバッグ

春からスーパーに売っていない『ヤクルト400』を週1回のペースでヤクルトさんに届けてもらっているんですよ。

若いプリっとしたツケマバッチリの女性が届けてくれるんだけど、「スーパーのとは入っている菌の量が違いますから!」といつも持って来てくれるのね。

で、先日仕事終わりのスーパーでその彼女があのヤクルトさんの格好で赤ちゃんをおんぶしてレジに並んでるのを目撃。。。次の日も同じ時間にヤクルトさんの格好でおんぶして自転車こいでる姿を見かけたし。きっとフルで仕事されてるんだろうな〜

今時のママでおんぶしてるお母さんてなかなかいなくないですか?いや〜この辺りでは、あまりいなくて。。。

託児所などが会社にあるからシングルマザーも働きやすいので、もしかしたら若いけど一人で頑張ってるのかな〜とか、めっちゃ応援したくなりますわ。

て、いつもの妄想なのでね(笑)本当は旦那様がお医者様とかで全然生活の為に働かなくてもいいけどヤクルトが大好きなんで!かもしれないしね〜色んな家庭があるので勝手な妄想するのもどうなんや!!

 

新しいブランドです『joe&him』

シーズンテーマは特に設けず常に上品であることをコンセプトに白いシャツのようにスタンダードでどんなスタイルにも合わせられるバッグを作っているブランドです

身長162㎝

取り外し可能のストラップがついた2WAYバッグ

ハンドル部分に牛革パッチがつき握りやすく強度も上がります

コロンと可愛い形でしょ

マチが広いので小ぶりですが容量あります

パイピングもレザーなので品がありカジュアルにもキレイめにも

中身を隠せるフタがあるので必要な時には使えます

内側はコーティング加工が施されているので汚れが付きにくく、さっと拭いて落とせるのでラフに持てます

joe&him 2WAYトートバッグ¥9,500+税

カラー/ホワイト、ベージュ、カーキ

サイズ/タテ19 ヨコ22 マチ15 ストラップ90㎝

キャンバス/牛革

同じシリーズの横長トートもあるので明日ご紹介しますね

 

それにしても、シングルで働くママは強いですよ。(ヤクルトさんがそうかわかんないけど)

お客様にもたくさんいらっしゃいますが共通しているのは『強さ』

子どもの為にも強くなくては生きていけないから、弱い部分を見せられないってのもあるのかもしれないけど、自分のことは後回しになっちゃうだろうな〜色んな事も我慢しているだろうな〜

ただ、強さにも限界があると思うんだよね。

そんな時は誰でも、どこでもいいから頼ってもいいと思う。絶対に助けてくれる人はいるから。

なんだったらお店にきて!私ができることであるなら力になるからね!!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!