mini rodini(ミニロディーニ)スクールバッグ&ナップサック

Boys be ambitious,

not for money, not for selfish aggrandizement,

not for that evanes cent thing men call fame.

But be ambitious for attainment of all that men ought to be.

「少年よ大志を抱け

お金のためでなく、自分のためでもなく、名声という空虚な志のためでもなく

人はいかにあるべきか、その道をまっとうするために大志を抱け」

 

有名なクラーク博士の言葉ですが、昨日の「Dr.コトー診療所」(でた!)でコトー先生が島の子の中学受験合格のお祝いに英和辞書をあげたときの手紙に書いてあった内容。

本当の公式に訳されている感じとは少し違うけど、コトー先生が思う訳がこんな感じで、ちょっと感激しない?

人は生きるために仕事をするんだけど、それは結局どう生きるか、どんな志を持って選び、どんなモチベーションで仕事をするのか、その目的がはっきりしていた方がいいよね。

ただただ、生活のために働くのではなく、働く目的は何なのか。。。まぁ仕事だけではなく人生に対して、どう生きたいか。

そんなことを考えさせられるな〜

 

スウェーデンよりミニロディーニ!

今期のテーマはベートーベンの「エリーゼのために」やパンダがモーツァルトになっていたりと音楽がメインになってます

アウトドアメーカー顔負けのディテールがあるスクールバッグ

サイドには伸縮性のあるメッシュポケット

出し入れしやすいメインコンバートメントの内側にはジップ式のポケット

パッド付きの背当てに調節可能のチェストベルト

minirodeini Notes school bag¥17,000+税

カラー/ベージュ

サイズ/タテ36 ヨコ28 マチ16

リサイクルナイロン100%

 

音符に顔ですよ!めっちゃ可愛くないですか

こちらは気軽なナップサック

薄手のナイロンで軽い

このストラップをギュッツとして入り口を閉めます

普段の遊びや習い事、なんでも使える

minirodini Notes drawstring bag ¥6,500+税

カラー/オフホワイト

サイズ/タテ36 ヨコ32

リサイクルポリエステル100%

 

だいたいは高校卒業か大学卒業で、職業を選んで就職すると思うけど、何になりたい!この会社で働きたい!と思って選んでいる子より、とりあえず何がしたいかわからないから。。。と決めている子の方が圧倒的に多いんじゃないかな〜。

ただ、よくわからないまま働くうちに見えてくることもあるし、与えられた場所で見つけていく子もいるし。

本当に「大志を抱け」だね。

 

さてさて、明日の土曜日は臨時休業とさせていただきます。

時短営業10時〜14時は8月31日(月曜)まで延長させていただきます。よろしくお願い致します。

では、また来週じゃ!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!