maison de soil(メゾンドソイル)ウールシルクイージーパンツ&カシミヤストール

『はやぶさ2』すごいね〜!パチパチパチ!

小惑星探査機のはやぶさ2は小惑星のサンプルリターンを行うミッションを見事成し遂げました。

6年間の宇宙飛行を終えて回収カプセルを分離しパラシュートを開き投下して地球のオーストラリアの砂漠にて発見。

これがまた投下されたものをヘリコプターで検索に向かって人の眼で探すのがまた、この現代において原始的でびっくりですよね〜大人達が子どものようになって探すんでしょうね(笑)宝探しやんけ

よ〜頑張った!!

 

先日ワンピースでご紹介したウールシルクプレーンシリーズから1枚でもワンピースの下に重ねてもいいイージーパンツ

身長162㎝

ウール生地にシルクを8%だけ混紡したひかえめな光沢が美しい素材

ウエストはゴムで内側の紐で調節できます

薄手の生地ですがウールはほんのり温かく毛羽立っていないので長い期間着用できます

裾は生地の端を使うことで裾を折返して縫う必要がなく生地の柔らかさやドレープ感を損なうことなくとても軽やか

レーヨンのライニングで透け感も気になりません

maisondesoil WOOL SILK PLAIN EASY PANTS¥20,000+税

カラー/ディープネイビー

サイズ2/ウエスト58 ヒップ63 股上38 股下56 裾幅39

WOOL92% SILK8%

MADE IN INDIA

 

真冬は下にレギンスなどもはけますよね

1枚あると上からも下からも重ねたりしてコーデの幅が広がり大活躍!

 

そして定番のカシミヤ100%のストールが今年も

グレイッシュブルー(新色)

残り3色になりました

糸からイタリアで生産される上質なカシミヤを使用

適度なボリュームでスタイルを選ばずショールや膝掛けとしても使える大きさ

maisondesoil CASHMERE STOLE¥37,000+税

カラー/レッド、グレイッシュブルー、ブラック

サイズ/70×200㎝

CASHMERE100%

MADE IN ITALY

本当に軽くて柔らかく1度巻いたら忘れられないくらいの温かさに包まれます

これホント大好き!

上質なモノこそシンプルなものを

 

はやぶさ2は「ちょっと休ませて〜」と言うこともなく、カプセルを完全な状態で地球に届けたあと、そのまま新たな旅に出ました。

その目的地に到着するのは11年後だって〜(涙)

ちょっとお茶のんでいきな!て叫んじゃいたいよね。。。健気なはやぶさちゃん。

夢や希望を乗せて宇宙を駆け巡っているなんて、すごいね〜。

みんなも頑張ろう(←おまえもな)てへ。。。

 

新しい週が始まりました!今週もどうぞよろしゅう★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!