ARMEN(アーメン)デタッチャブルフードダウンコート

そろそろ年末の大掃除も徐々に始めなければならぬ。

休みとなると、どうしてもダラダラと過ごしお昼頃からどこかに出かけるという休日になっちゃう。そのダラダラ午前中をテキパキとお掃除しなきゃね。

今日は忙しくなりそうな予感なので早速、先にブログ書いちゃいますよ〜

 

アーメンからナイロン素材のデタッチャブル(取り外し)フードダウンコートが新登場です

ダウンの縫製は手間がかかるため多くのメーカーが東欧やアジアへの生産拠点を移すなか今なおフランスでの縫製を続けている希少なダウンです

身長162㎝(着用カラー/ダークタン)

身長168㎝(着用カラー/ブラック)フード外した着画

ベルギーを拠点にナイロンやポリエステルなどを中心に生産しているファブリックメーカーの生地を使用。高い品質から消防士や軍隊にも生地を提供しています

一般的にダウンとフェザーの割合が70%以上を高品質とされますが、こちらは80%ダウンを使用しておりタウンユースには充分な保温性と軽さが魅力

フードは取り外し可能なのでパーカーやストールを巻く時に外しすっきりと着ることも可能なので便利

ウエストと裾にはドローコードが付いているので気温やコーデに合わせてギュッと絞ってもいいですね

ジッパーとスナップボタンのフロントでポケットにさりげなく刻印のパッチ

袖口がリブ仕様なので風の侵入を防ぎポケットは上からのアクセスポケットにはボタンがついていますので携帯など大事な物を入れ、横からのアクセスポケットは手を温めるハンドウォーマー

ARMEN FRONT ZIP&SNAP HIGH-NECK DETACHABLE HOODED COAT¥72,000+税

カラー/ブラック、ダークタン

サイズ1/身幅54 肩幅42.5 袖丈63 着丈88

POLYAMIDE100%

DOWN80% FEATHER20%

MADE IN FRANCE

NYLON(NOT REVERSIBLE)

 

残り各1枚ずつとなりました!

このボリュームで驚くほど軽いですよ

防寒としてならこの着丈は必要なんです

 

去年はあまりダウンの登場回数がなかった。暖冬でしたよね〜

それでも必要な日って必ずあるし、今年は寒くなる予報が出てますもんね。あのカマキリが上の方に卵を産むとか(雪が多くなる年)、お婆ちゃんの知恵袋的な予報はどんな感じなんですかね(笑)

シンプルで流行廃りがないダウンは何十年と愛用して頂けますよ。

 

さてさて、明日はシャキシャキ掃除するぞ〜

と思ったけど、まずはドラッグストアで掃除道具が必要やな(おい)ほれスポンジとか何かの液体とか色々必要じゃね?

これ、やらないパターンやん。まずお買い物行ってきますかね。来週でいいか(出た)

 

それでは皆様、週末お楽しみくださいませ。また来週!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!