ICHI Antiquites(アンティークス)ウールタータンシリーズ2

先日、陰性証明が出てアメリカへ戻って行った息子を新幹線まで送りに行きました。

何度見送っても寂しさというか、なんとも言えない気持ちになるんですが今回は少し違います。

2ヶ月に1回、点滴で薬を入れる治療があるので留学の大学生活は断念して家を引き払って帰ってくるための渡航です。体調がいいのでギリギリの2ヶ月いるつもりで友達ともお別れしてこなきゃね。これからは日本をベースにして様子を見ながら行ったり来たりするそうですが、色々考えなければならないことも多いよね。

まぁ元気であれば、それでいいよ。うん

学歴だの、いい会社に入ってだの、そんなことはどうでもよくて自分の人生を楽しんでくれればOK!

 

ガーゼ織の軽くてふんわりとしたウールタータンシリーズから今日はスカートとストールをご紹介

身長162㎝(着用カラー・レッド)

レッドのみとなりました

程よいボリューム感でシルエットが綺麗なスカートはトップスを選ばず着回せます。ウエストはゴムで紐で調節可能です

裏地付きなので透け感を気にせず、そして冬は暖かいですよね

ウールタータン スカート ¥18,000+税

カラー・レッド

サイズ・ウエスト68-104㎝ 着丈84㎝

WOOL91%  NYLON9%

※両サイドにスラッシュポケットあり

 

そしてたっぷり大きめサイズのストールは軽くて暖かいので今からの寒い時期に1枚あると重宝しますよ

ボリュームありつつかさばらないのでさらっと肩にかけたりマフラーのようにぐるぐる巻いたり膝掛けにしたりと

いろんなアレンジができる大判ストール

スクエア型なので半分に三角に折り曲げて使うとバランスいいです

このポコポコした表情のあるストールはバッグにさらっとかけて持ち歩いていると助けられることが多くなりそうですね

ウールタータン ストール ¥9,000+税

カラー・レッド

サイズ・135×135㎝

WOOL91%  NYLON9%

ウールタータンシリーズは明日以降オンラインでも販売いたします

 

動画編集や写真が好きなようで

現代っ子らしくYouTubeやTikTokをアップしてめちゃくちゃ楽しそうです。

私が昔中古で買って使っていた古いフィルムカメラに興味を持ちアメリカにも持っていき、写真を撮っていたんですが「写真をやりたいな〜」と漠然と思っていたようで、何がきっかけになるかわからないもんだね。

デジタルカメラの方が楽だし無駄もないし!と思うけど古くて不便で面倒でも、それの方がいいじゃんと面白がる。他にも「こんなの持って出かけて写真を撮る気になれないんすけど?」みたいな重くてでかい二重レンズ?の古いカメラを自分で買ったりしてましたよ。

あ、でも確かにフイルムカメラって、シャッターの音とか仕上がりとか違うし、なんてったって現像して写真を見るまでの楽しみがあるんだよね。

 

ただ、今は趣味であって仕事に繋げないと生きていけないでしょ(笑)まさかのユーチューバー?

まぁなんでもいいわ。親って見守ってあげるしかないもんね。

 

9月も最終週です!!今週もよろしくね☆

 

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!