6vocale(セスタボカーレ)ポーラTシャツ&ランダムドットショーツ

今日は小学校の個人懇談で20分ほどお店に張り紙をしてチャッと行ってきたよ。

先生がおうちで学校の話とかしてます?と聞くので

全然!話さないですね〜とこたえると「おうちで何の話をするんですか?」

ええぇぇぇ!なんだろう。。。。

急に銅像(考える人)みたいに考えていると「いや、プライベートなことなら。。。。。」と先生を焦らせた。

 

いや〜家で何を話しているのか。。。たわいもない普通の生活での会話はするけど、言われてみれば何かやお友達についてとか話し合うことがない。私が言うのは「宿題した〜?」くらいでお互い好きなことして過ごしているからなぁ

みんなはどんな会話をしているんだろう。。。。普通は学校での出来事とか色々と話してくれるのかな。。。

 

セスタボカーレ定番のポーラーTシャツ

身幅が広めで丈は短め、ストンと落ちる肩で可愛いですよ

プリントはゴールドの星で箔プリントです

後ろ身頃はブロードストレッチ素材を使用しているのでシンプルながらデザイン性もあり伸縮性もあるので着心地も抜群です

6vocale ポーラーTシャツ

90-120㎝・¥4,200+税  130-160㎝・¥4,700+税

カラー・チャコールグレー

サイズ・90〜160㎝

コットン100%(後身頃・コットン98%ポリウレタン2%)

 

こちらも毎年人気の定番、手描きのランダムドットショーツ

ウエストは総ゴムでドローコードは飾りです

撥水素材なので水陸両用で着用できます。いわゆるロクヨンクロスと言われるコットン60%ナイロン40%くらいの割合

プールや海に入ってもポケットに水がたまらないようにハトメ穴があるんですよ

公園にいても水遊びしたい子供たちが多いから水陸両用は便利ですよね

6vocale ランダムドットショーツ

90-120㎝・¥5,900+税  130-160㎝¥6,400+税

カラー・ブラック

サイズ・90〜160㎝

コットン63%  ナイロン37%

 

そうやって聞かれたから思い返してみたけど

もっと、「今日は学校でどうだった?」とか「給食美味しかった?」とか聞かなければならないのかなと思ったな。

「ちょっ黙っててくれる?」てくらい自分から色々と話してくる子もいるんだろうけど、そうじゃないので何かSOSがあったとしても言わないかもしれないしね。

 

てか、先生て大変なお仕事だよね〜(いまさら?)

何人もの親と10分とはいえ、話をしなきゃいけないなんて考えただけでプレッシャーで吐きそうよ。

また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!