Americana(アメリカーナ)丸胴コンパクトプリントTシャツ

英語のスタディアプリ「Duolingo」

娘と寝る前にやり始めて3ヶ月くらい?続いてるよ。簡単な問題を5分以内くらいでサクッとできちゃうし、これは嫌がらずに楽しいみたい。

で、昨夜よ。今はお買い物のセンテンスなんだけれど

「No,this skirt is too ugly!」

この文章を音声で言ってきて、下に訳す日本語のワードがバラバラにあり、それを組み合わせて英訳するのだけれど

「いいえ、このスカートはダサすぎます」

ピンポーン!(正解)

ちょっ見せて?ダサすぎますとかで訳すの?いや〜いまどきやん。昔はダサすぎるとか訳さなかったよね。ウケる

 

16番ラフィー天竺のヴィンテージ感のある生地を使ったコンパクトなサイズ感のTシャツをご紹介

オーバーサイズが主流ですが少しコンパクト気味のTシャツも欲しいよね!ということで作られました

身長168㎝(スミクロ)

コンパクトといってもある程度のゆとりがあります

カレッジロゴ風が可愛いですよね

縫い目のない筒状の1枚の生地からできている丸胴ボディなので快適

アメリオリジナルのラフィー落ち綿には短い繊維が多く含まれており自然なムラ感がありヴィンテージの風合いが出るのです

Americana丸胴コンパクトカレッジプリントTシャツ¥7,500+税

カラー・グリーン、ルビーレッド、ホワイト、スミクロ

ワンサイズ・身幅56  肩幅42  着丈62

COTTON100%

 

ロゴ違いのものもありますが、こちらは残りこのカラーのみ

洗濯を繰り返すともっと古着のようにいい味が出ますよ

Americana丸胴コンパクトAMEYプリントTシャツ¥7,500+税

カラー・グリーン、ルビーレッド

ワンサイズ・身幅56  肩幅42  着丈62

COTTON100%

 

Tシャツはオールシーズン活躍してくれますよね

 

今日は77回目の「原爆の日」

毎年この日は広島に想いを馳せているけど、行きたいな〜また行けずに1年たっちゃったな。。。。とか思いながら。

せっかくなら泊まりでとか思うからなかなか行けないのかね。日帰りでビュンと行ってきてもいいね。

さてさて、週末。明日は定休日となるので配送やメールなどは月曜日となります。

良い週末を。

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!