糸衣(イトイ)カシミアカーディガン

松たかこさんが何故あの歌を頑なにTVで歌わなかったのか。。。。

ご懐妊だったのねー!安定期に入るまでは、そりゃあんな腹に力入れて歌う曲は怖いよね〜。

て、旦那さんが53歳てのに驚いたわ←そこ?

男性って子供を持つタイムリミットが長いからいいよね。。。

さて、先日コートをご紹介しましたが今回はカシミア100%の便利なカーディガンです。

個人的にカシミアは今まで敬遠していたんです。若い頃に買ってはみたものの、その良さよりも

虫に食べられちゃうっていう思いが強くて。。。

オフシーズンに入る時に大雑把にウールひとまとめでしまったりしてて、ムシューダ的なものを

やってても美味しいのを知ってる虫がカシミアだけ食べちゃう!と面倒になってしまったの。

ただ、年齢を重ねてカシミアの持つ至福のあたたかさや快適な着心地、肌触りが日常の生活に

あるという幸福感を味わってしまうとね〜気をつけてちゃんとしまえば虫なんて怖くない!てね。

↓身長162センチ(ロング丈で着用)着丈最大約90㎝

↓身長168センチ(ショート丈で着用)着丈最大約60㎝

ロング丈?ショート丈?は?でしょ。

これね、ボタンとか何もないから上下をひっくりかえして袖を入れるとどちらの丈でも

着れるようになってるの。

コーディネートに合わせて使える2WAYですよ!奥さん!

袖を通さずショールのようにかけてもいいし、首に巻き付けてマフラーにしてもいいし。

その暖かさに包まれます。

糸衣のカシミアは品種の改良が行われていない原種のカシミヤ山羊から採取した

繊維を原料としたカシミヤ糸を使用

糸衣カシミアカーディガン¥45,000+税

サイズ/フリー

カラー/グレー

CASHMERE100%

この原種のカシミヤが持つ特性は素朴な風合いとふくらみ豊な柔らかさ。

身体に馴染むように編み上げられたフォルムでベーシックな形に作られているので

日常の生活の中に寄り添ってくれる

体型を問わず着用できカジュアルでもドレスでも

厚すぎない素材なので着用期間も長く活躍します

よく思うんだけど

洋服は本当に生活するだけで精一杯の人じゃない限り、身の丈に合った良いものを選んで着て欲しい。

よく「こんなに安いんだよ」といい歳ぶっこいてお金もあるのに安物買いを自慢する人がいるけど

恥ずかしい。。。私はね!あくまでも個人的な意見だけどね。

本当にそれしか買えない人はそんな自慢しない。

ちょっとディープになっちゃったけど、まぁ人それぞれの考え方があるので肯定も否定もする

権利はないわけで。。。。

さらっとスルーしちゃってね!

それよりそれより!

本日TEMBEAの別注マルチケースが入荷しましたよ〜わっしょーい★

明日、ブログ、オンライン、インスタグラム、ツイッターなど同時にアップしようと思ってます。

お楽しみに〜!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!