patagonia(パタゴニア)ベビーラッシュガード

行ってきましたよ!芋洗いに。。。じゃなく海水浴に。

もうね、とうちゃん、かあちゃん歳くってくると遠くに行くのはためらいがあり

「近くでいいか」

はい。妥協しまくりな人生になります。

またまた愛知県の新舞子ブルーサンビーチという波がほとんどなく

小さなこども達がウヨウヨいるとこよ。

まぁ水がコーヒー牛乳の色でね、ちょっと油やタバコが浮いてるという。。。笑

少し前まではもう少しキレイだったんだけど。残念!

で、今季パタゴニアではラッシュジャケットという前開きのzipタイプのラッシュが

発売になったのね。

特にサーフィンとかしないこどもには脱ぎ着が楽だしとっても便利!

サーフィンする時にこんなのついてたら邪魔だけどね(笑)

2歳7ヶ月(着用サイズ/3T)

着用しているこのボーダー柄は早い時期に完売となってしまったのですが

他のカラーはまだありますよ。

UPF50+と紫外線防止指数もしっかり!

ジッパーであごが擦れないようにジッパーガレージつき

patagonia BABY LITTLE SOL RASH JACKET¥6,000+税

カラー/ブルーフィッシュ、イエローフラワー

サイズ/2T(2歳)〜5T(5歳)

6オンスナイロン82% /ポリウレタン18%

基本ラッシュは長袖がいいと思います。

新しいお肌を真夏の直射日光に直接ささげるのは、肌のトラブルも起こりやすいので

必需品だと思います。

古いお肌(あたし)のはサンオイルでガンガン焼きますけどね。

こちらはこのイラストがツボで!

シンプルなクルーのロングスリーブ

こちらはラッシュに使ってもいいし、普段も汗を発散して乾きもいいので

キャンプなどにもいいしね。

UPFは50+でさらにポリンジ永続的防臭加工済みです。

定番のバギーズショーツと合わせて

このまま海にも入れて山にも行ける!

patagonia BABY CAPLIENE 1 SILKWEIGHT CROW¥4,000+税

カラー/ブルー

サイズ/2T(2歳)〜5T(5歳)

4.6オンスポリエステル59% / リサイクルポリエステル35%

patagonia BABY BAGGIES SHORTS¥3,600+税

カラー/ブルー

サイズ/2T(2歳)〜5T(5歳)

動きが激しく写真ボケてますが。。。

帽子は拒否してサングラスしたいと。。。。

沖縄の。。。とは言わないけど

きれいな海に入りたいな〜。となるとある程度は遠くの海に行かないとね。

静岡の方にもサーフィンできて綺麗な海があると聞いたけど

また「ここ行きなよ!」てのがあったら教えてね。

妥協しないで頑張って行くからーーーー!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!